質問&ディスカッション

Hiromin
参加者

ウェブチャット未読時におけるメールフォローについて

解決

ウェブチャットで訪問者とやりとりをしている中で、既読にならず確認していただいたかわからない時に、訪問者にメールを送信したいと思ってます。

また、訪問者が未読のままの場合、みなさんどのようにされてますでしょうか。

何か方法や実践されている方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
marykashima
解決策
キーアドバイザー | Gold Partner

解決

弊社ではB2B営業でチャットを利用していて、数がそこまで多くないのでログ限り未読の経験があまりありませんでした。

※B2Cやサポート関連だと数も多いと思いますし、未読は当然あると思います。

どのみち、チャット時点でOne2Oneコミュニケーションになっており、相談者それぞれでニーズが異なると思います。

メールコミュニケーションが必要そうだな、と判断した場合のみ、チャット担当者がチャットにて「CRHの○○より詳しいメールを差し上げます」と投稿し、その後はSales Hubでリード取引扱いとして手動でメール差し上げている次第です。

参考になりますでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021,2022,2023
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

元の投稿で解決策を見る

3件の返信
marykashima
解決策

解決

弊社ではB2B営業でチャットを利用していて、数がそこまで多くないのでログ限り未読の経験があまりありませんでした。

※B2Cやサポート関連だと数も多いと思いますし、未読は当然あると思います。

どのみち、チャット時点でOne2Oneコミュニケーションになっており、相談者それぞれでニーズが異なると思います。

メールコミュニケーションが必要そうだな、と判断した場合のみ、チャット担当者がチャットにて「CRHの○○より詳しいメールを差し上げます」と投稿し、その後はSales Hubでリード取引扱いとして手動でメール差し上げている次第です。

参考になりますでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021,2022,2023
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
Hiromin
参加者

解決

Kashima さん、ありがとうございます。

社内フローの見直しとして参考にさせていただきます!

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

解決

@Hiromin さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます!

@keiii111222 さん、 @kaoki さん、 @marykashima さん、チャットが未読の場合に何か対応されていることはありますか?

0 いいね!