アイデア掲示板

s1030498
参加者

【アイデア】項目の必須化を作成時のみだけではなく常時設定したい。

例)項目Aを入力した場合に、必ず項目Bも入力しなければならない

こうした項目設計を行えるようにしたいです。

現在は作成時、もしくは取引のフェーズなどでしか必須化の設定ができないと思います。

開発して頂ければ嬉しいです。

5件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

【アイデア】項目の必須化を作成時のみだけではなく常時設定したい。

【アップデート】

Ideas Forumに同様の投稿を発見したのでリンクします:Progressive fields in custom properties(ステータス:アイデア投稿済み)

アイデアに賛成の方は、リンク先の英語の投稿に「いいね!」をお願いいたします。

0 いいね!
kaoki
投稿者 | Platinum Partner
投稿者 | Platinum Partner

@s1030498 さん

例)項目Aを入力した場合に、必ず項目Bも入力しなければならない

ユースケースに合致するかわかりませんが、フォームであれば依存性を持たせたフィールドの定義が可能なようです。

(項目Aを入力すると、必須項目Bがフォームに表示されるイメージです)

https://knowledge.hubspot.com/jp/forms/use-dependent-form-fields

s1030498
参加者

コメントありがとうございます。

今回はフォームではありませんでしたが、勉強になりました!

今後活用いたします。

0 いいね!
natsumimori

@s1030498 さん

アイデア投稿ありがとうございます。

プロパティーAが入力された場合いつでも必ずプロパティーBを入力しなければならない、という設定が可能になってほしい、との認識で合っていますか?

0 いいね!
s1030498
参加者

ご返信ありがとうございます!

左様でございます!