アイデア掲示板

aoin
Participante

【アイデア】マーケティングEメールを一度配信した対象にも再送

マーケティングEメールの機能で再送の機能を使えるようにしていただきたいです!

例えばですが、マーケティングEメールの[さらに送信]で

一度送信した対象にも送信ができるようにできればと思います。

・マーケティングEメール[さらに送信]

・再送対象のコンタクトを選択。

※再度の送信になる場合は、「このコンタクトはすでに送信しております。再送しますか?」という確認メッセージで許可を得るようにする。

・送信ボタンで送信

上記のような動きが追加されますと、助かります。

4 Respostas 4
natsumimori
Gerente da Comunidade

【アイデア】マーケティングEメールを一度配信した対象にも再送

@aoin さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます!

投稿いただいたアイデアについて詳細を伺いたいのですが、すでに送信したマーケティングEメールを再送する理由や目的はどういったことでしょうか?同じ内容のマーケティングEメールを再送することで購読解除されるリスクがあると思うのですが、機能を希望する背景などありましたら共有いただけると幸いです^ ^

0 Avaliação positiva
aoin
Participante

@natsumimori さん

お返事またご確認ありがとうございます!

実は弊社で情報提供しているメールをお客様が開封前に誤って削除したであったり、
もう一度確認したいが、探しきれなくてなどでメールを再送してほしい

というお問い合わせをここ半年で何件かいただいています。

その際に、都度複製して作るなどして、送信を行っています。

もちろん、対象でないお客様からもメールを送信してほしいといった問い合わせがあるので、その際は都度[さらに送信]でスムーズに対応できて、とても助かっております。

natsumimori

@aoin さん

なるほど、理解しました。詳細を共有いただきありがとうございます!

すでに送信済みのコンタクトは[さらに送信]をしても送信対象から除外されるので、そこに「送信済みですが、再送しますか?」というオプションがあると良い、ということですね。

アイデア投稿ありがとうございます!

他のコミュニティーメンバーからの反響等を総合的に判断し、コミュニティーチームが英訳したものをアイデアフォーラムに投稿します。

製品に関する改善要望がありましたら、またコミュニティーへの投稿をお待ちしています!

natsumimori

【ステータス:現状の実装予定はなし】

リソース:Resend marketing email from a Contact Record or recipients dashboard