アイデア掲示板

n_fukuda
Participante

【アイデア】パーソナライズ認識させた挨拶文をパーツ化して、パーソナライズデータと同じようにテキスト内に設定・表示させたいです

メールやLPに使用する、テキストに関しての機能追加依頼です。

▼現状抱える問題

パーソナライズデータを読み込んだ際に、既定値の設定では該当するデータ部分のみの差し替えしかできず、前後のテキストが変えられないことが悩みです。

▼新規機能依頼

定期的に使用する文言をパーツ化して保存し、パーソナライズデータのようにテキスト内で読み込んで表示させたいです。

その際に、ユーザーのパーソナライズに合わせた表記設定が組めるようにしたいです。

例えば、ユーザーの名前を挿入したあいさつ文を毎回作成する場合

• 「挨拶文」と登録したパーツを挿入すれば下記切り替えが自動でされる

名前ありの人…「パーソナライズ:名前」様、お元気ですか?編集担当の○○です。  

名前なしの人…こんにちは、編集担当の○○です。

▼問題の詳細

メール配信の際に、でユーザーの名前を表記すると開封やクリックが高まるので、名前のパーソナライズデータを挿入しています。

そのまま挿入すると、呼び捨てになってしまうので、挿入した名前の後に、テキストで「様」表記を追加しています。

この場合、名前の登録がある人にとっては問題ない表記なのですが、弊社では名前の登録がないユーザー様も多く、この人に対しての表現を変えたいです。

その際に、パーソナライズで設定した既定値だけの差し替えではなく、 その前後に入れているテキスト部分を含めた部分的な表記の切り替え設定したいです。

▼現在の機能では対策できない

①パーソナライズの既定値

挿入した部分のみの差し替えしかできず、前後のテキストが変えられない。

②スマートルールでの切り替え

設定をする際にいくつか工程があり面倒、ミスが発生しやすい、テキストだと反映されない。

以前他社のツールを使用していた際にあった機能なのですが、とても便利だったのでご相談でした。

4 Respostas 4
natsumimori
Gerente da Comunidade

【アイデア】パーソナライズ認識させた挨拶文をパーツ化して、パーソナライズデータと同じようにテキスト内に設定・表示させたいです

【アップデート】

Ideas Forumに同様のアイデアを発見したのでリンクします:Expand the "custom token" functionality(ステータス:アイデア投稿済み)

アイデアに賛成の方は、リンク先の英語の投稿に「いいね!」をお願いいたします。

0 Avaliação positiva
natsumimori

@n_fukuda さん

HubSpotコミュニティーへようこそ!初めての投稿をありがとうございます。

本投稿は、機能追加のご要望(=アイデア投稿)ですね。その場合は、他のコミュニティーメンバーが見つけやすいよう、件名の頭に【アイデア】と記入いただけますと幸いです。(’アイデアフォーラムの対応について’でアイデア投稿の記入方法をご覧になれます。)

HubSpot製品に関する機能改善要望や機能追加のご意見がありましたら、今後もぜひコミュニティーで発信してみてください。お待ちしています!

n_fukuda
Participante

森様

投稿に関して教えていただきありがとうございます。

修正させていただきました。

是非、機能追加のご検討をお願いいたします。

0 Avaliação positiva
natsumimori

@n_fukuda さん

早速編集いただきありがとうございます!

アイデア投稿後の流れとしては、この日本語コミュニティーでの「いいね!」の数、要望の理由、他のコミュニティーメンバーからの反響などをコミュニティーチームが総合的に判断し投稿を選択します。その後、内容を英訳しアイデアフォーラムに投稿します。

コミュニティーチームから’機能追加する/しない’ということはお伝えできかねますが、日本のユーザーの皆様から多様な意見/アイデアを伺える場にしたいと思っています。またこのようなアイデアがありましたら、ぜひお気軽にご投稿ください!