自社のヒント&ナレッジ共有

Kana_H
参加者

【フォーム】コンタクトタイプの活用方法

解決

イベントの申し込みフォームとして、フォームを活用しています。

各フォームのパフォーマンスの下に「コンタクトタイプ」という円グラフが表示されているのですが、この新規と既存の人数以外の情報は取れないでしょうか。

具体的にほしいのは、フォーム送信者のうちだれが新規で誰が既存か、をひと目でわかるようになれば管理上ありがたいのですが…

(貼付の写真でいうと、新規(5)と既存(35)のリストを確認したい)

どなたかアイディアございませんでしょうか?

スクリーンショット 2021-03-01 18.17.32.png

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
marykashima
解決策
キーアドバイザー | Gold Partner

解決

@Kana_H さんこんにちは。

①もしフォームをHubSpotのランディングページ経由を使っているなら、ランディングページ側のパフォーマンスにて
新規コンタクトの数と特定ができます。(既存コンタクトの数は特定できない)

コンテンツ詳細-HubSpot (1).png

②もしランディングページを使っていない場合、リストをつかって条件を絞る感じでしょうか。

• 新規:指定のフォームCV and 最初のコンバージョンが指定CVである
  • 既存:指定のフォームCV and 最初のコンバージョンが指定CVでない

※検証する時間がなく、恐縮です。

③あとは、ダッシュボードで使ってフィルタをかけたレポート作成の方法があります

→これはご契約プランによりますので、深く記載しません。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021,2022,2023
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
marykashima
解決策

解決

@Kana_H さんこんにちは。

①もしフォームをHubSpotのランディングページ経由を使っているなら、ランディングページ側のパフォーマンスにて
新規コンタクトの数と特定ができます。(既存コンタクトの数は特定できない)

コンテンツ詳細-HubSpot (1).png

②もしランディングページを使っていない場合、リストをつかって条件を絞る感じでしょうか。

• 新規:指定のフォームCV and 最初のコンバージョンが指定CVである
  • 既存:指定のフォームCV and 最初のコンバージョンが指定CVでない

※検証する時間がなく、恐縮です。

③あとは、ダッシュボードで使ってフィルタをかけたレポート作成の方法があります

→これはご契約プランによりますので、深く記載しません。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021,2022,2023
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
Kana_H
参加者

解決

@marykashima さま

早速ご返信いただきありがとうございます!

ランディングページを使っているものと、そうでないものの両方がありましたので、

①・②どちらも活用できそうです。

②のリストの絞り込みですが、フォームからリスト作成 -> コンタクト > リスト >  アクション >「列の編集」で「最初のCV」を出せば、新規と既存のコンタクト特定ができそうでした!

早速アイディアをいただき助かりました。ありがとうございます😊