自社のヒント&ナレッジ共有

SArakaki
投稿者

チケットのインポート時にコンタクトを紐づけたい

解決

よろしくお願い致します。

チケットをインポートしてデータを取り込みたいのですが、その際に、メールアドレスを使って、コンタクトのメールアドレスを紐づけてインポートしたいのですが、
インポートの際の紐づけさせるプロパティにコンタクトのメールアドレスの選択ができないのですが、なにか方法はございますか?

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@SArakaki さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

複数オブジェクトの関連付けインポートをされたいということですね。それでしたら、こちらのコミュニティー記事が役立つと思いますので、ぜひご覧になってみてください^^

HubSpot入門⑥ インポートの基本~複数オブジェクト編~

上記の記事は、ナレッジベース「複数のオブジェクトをインポートして関連付ける」を簡単に説明したものです。ナレッジベースでは1つのファイルに複数のオブジェクト(例えばコンタクトとチケット)のデータを入れる方法と2つのファイルにそれぞれのオブジェクトのデータを入れる方法が記載されています。後者の方が個人的には分かりやすいと思うので、コミュニティー記事では2つのファイルを作ってインポートする方法を解説しています。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
natsumimori
解決策

解決

@SArakaki さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

複数オブジェクトの関連付けインポートをされたいということですね。それでしたら、こちらのコミュニティー記事が役立つと思いますので、ぜひご覧になってみてください^^

HubSpot入門⑥ インポートの基本~複数オブジェクト編~

上記の記事は、ナレッジベース「複数のオブジェクトをインポートして関連付ける」を簡単に説明したものです。ナレッジベースでは1つのファイルに複数のオブジェクト(例えばコンタクトとチケット)のデータを入れる方法と2つのファイルにそれぞれのオブジェクトのデータを入れる方法が記載されています。後者の方が個人的には分かりやすいと思うので、コミュニティー記事では2つのファイルを作ってインポートする方法を解説しています。

SArakaki
投稿者

解決

返事が遅くなってすいません。
ありがとございます!できそうです!