自社のヒント&ナレッジ共有

natsumimori
コミュニティーマネージャー

HubSpot通話ツールと日本の番号

解決

HubSpotの通話ツールを使用して、ブラウザーまたは電話機からコンタクトに電話を掛け、コンタクトレコードのライムラインに記録を残すことができます。

しかし、日本の番号を登録して掛けるとコンタクト側で’非通知’と表示される現象があります。番号をコンタクト側で表示させるには、通話機能を提供するサードパーティーをHubSpotに連携し、それを使用して電話を掛けます。サードパーティーの一覧はこちらからご覧ください。

関連ナレッジベース:HubSpot 通話をサポートしている国電話をかける

1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

解決

Softbankさんの提供しているDialpadか、CallConnectさんが日本でサービス展開していますね。

元の投稿で解決策を見る

8件の返信
Masao_Ishikawa
参加者

解決

日本国内はCRMもSalesも通話可能なリストに掲載がありません。他社のIP電話等で対応可能なのでしょうか?

0 いいね!
natsumimori

解決

@Masao_Ishikawa さん、HubSpotコミュニティーへようこそ!

リストというのは、このナレッジベースのことと思います。

HubSpotの通話ツールを使用して日本の番号へ掛けることは可能です。しかし、日本の番号から掛けると非通知として相手側に表示されてしまうため、「サポートしている国」のリストに日本が含まれていません。

そのため、通話機能を提供するサードパーティーをHubSpotに連携させて通話することをおすすめします。そうすることでご自身の番号が非通知にならず、コンタクトに電話を掛けることができます。サードパーティーの例として @Keit さんが挙げているDialpadやCallConnectがあります。

0 いいね!
参加者

解決

最初のPOSTと趣旨が異なるかもしれませんが、コールセンター的に代表電話で受電して、在籍している社内メンバーの誰かが受話器をとるようなことができるのでしょうか。

0 いいね!
Keit

解決

@Masao_Ishikawa さん、

下記のご質問ですが、HubSpotのコール機能では以下のようなことはできません。

DialPadを利用することで、代表番号、グループ番号、個人番号を自由に組み合わせができるので、多種多様な運用が行うことができます。

もし、ご契約等を考えられていらっさyるのでしたら、DialPad以外にも、同様の機能のサービスは、色々とありますので、貴社にとって最適なものをお選びいただければと思います。

>最初のPOSTと趣旨が異なるかもしれませんが、コールセンター的に代表電話で受電して、在籍している社内メンバーの誰かが受話器をとるようなことができるのでしょうか。

参加者

解決

@Keit さん、ZENDESK Support/Guideの利用を検討していたのでTalkも検討に加えようと考えていました。Dialpadは現在リモートワーク支援プログラムが提供されているので検討してみます。ご案内ありがとうございました。

natsumimori

解決

@Masao_Ishikawa さん

こんにちは!

HubSpotの通話ツールには受電機能はないため、受電するにはやはりサードパーティーを連携させる必要があります。HubSpotの通話ツールで可能なのは、「自分の電話番号を登録してブラウザまたは電話機から電話を掛ける」ことです。

(受電機能について多くのユーザーから機能追加の要望があり、こちらのアイデアフォーラムでディスカッションされています。プロダクトチームが機能追加を検討しているステータスになっています。)

0 いいね!
参加者

解決

受電機能の実装は期待しています。

他の要件を含めてZENDESKを検討します。

ありがとうございました。

Keit
解決策

解決

Softbankさんの提供しているDialpadか、CallConnectさんが日本でサービス展開していますね。