質問&ディスカッション

BIOLAB
参加者

Gmailのアドレスへの配信が不達になる事が多々あり困っています。

顧客から問い合わせがあり気付いたのですが、
Gmailアドレスへ配信したメールが不達になる事がたびたびあります。

コンタクト情報のアクティビティでは「送信済み」「配信済み」と表記され、
バウンスにも該当しないのですが、実際にはメールは相手に届いていません。

個人のGmailアドレスでも確認をしたのですが、実際に届かないメールがあります。

メールの不達の原因と、不達となっているメールの確認方法および回避策を
ご存じの方がいらしたらご教示いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

0 いいね!
3件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

Gmailのアドレスへの配信が不達になる事が多々あり困っています。

@BIOLAB さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

メールがコンタクトの受信トレイまで配信されていないことがある、とのことですね。お手数ですが、次の情報についてご共有いただけますでしょうか?

• マーケティングEメールとセールスEメール(1対1メール)のどちらか
  • コンタクト情報のアクティビティでは「送信済み」「配信済み」と表記され、
    バウンスにも該当しないのですが、実際にはメールは相手に届いていません。”→これに該当するコンタクトレコードのリンク(3件ほど)
  • 上記のコンタクトレコードを確認するにあたり、何月何日に送ったメールが不達であったか

よろしくお願いします。

0 いいね!
BIOLAB
参加者

natsumimori 様

ご返信ありがとうございます。

インラインで失礼します。

• マーケティングEメールとセールスEメール(1対1メール)のどちらか

⇒マーケティングEメールです。

• コンタクト情報のアクティビティでは「送信済み」「配信済み」と表記され、
    バウンスにも該当しないのですが、実際にはメールは相手に届いていません。”→これに該当するコンタクトレコードのリンク(3件ほど)

⇒どのようにご連絡を差し上げたら宜しいでしょうか?

• 上記のコンタクトレコードを確認するにあたり、何月何日に送ったメールが不達であったか

⇒「2020年6月26日の11:00 GMT+9」「2020年6月22日の10:00 GMT+9」になります。

他にも届いていないメールがあるとの事でしたが、弊社で受信したメールを転送しご連絡を差し上げた事でコンタクト情報のアクティビティが開封済みに変わってしまっています。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

0 いいね!
natsumimori

@BIOLAB さん

情報共有ありがとうございます!

コンタクトレコードはご返信にリンクを貼り付けていただくか、またはこちらのページの「メッセージを送信」からプライベートメッセージにお送りいただけますか?

よろしくお願いします。

0 いいね!