質問&ディスカッション

Ikeda-biz
Participante

定期的に更新される取引をHubSpotで管理する方法について

resolver

取引が定期的に更新される場合の最適な(取引の)管理方法はありますでしょうか?

例えば、商材が年間契約の場合、毎年新しく取引レコードを作っていく必要がありますが、取引の複製はできないとのことでここがネックになっています。(多くの項目において変更なしで更新されるため、一から入力せず名前だけ更新して新規取引が作れれば一番理想です…)

定期的に取引が更新される場合の適切な管理方法について、実践例や助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。(HubSpot以外でも何か利用されているツールなどあればぜひご教授ください)

0 Me gusta
1 Soluciones aceptada
Keit
Solución
Guía | Partner nivel Elite

定期的に更新される取引をHubSpotで管理する方法について

resolver

@Ikeda-biz さま、

現在、ご利用されているHubSpotのプランは何になりますでしょうか?

Sales Hub Professionalプランであれば、ワークフローの機能を用いて、

以下のステップで複製することが可能でございます。

トリガー:契約終了日もしくは、契約日から1年後

アクション

1)取引の新規作成

2)新規作成時に既存の取引のプロパティをコピー

ご参考になれば幸いです。

Ver la solución en mensaje original publicado

0 Me gusta
3 Respuestas 3
neemo
Colaborador líder

resolver

Keitさんのご回答の通りで当面(1度)は問題ないのですが、2度目以降は不具合が発生するようです。

ワークフローで自動複製した取引は、再度それをベースとしてワークフローで自動複製することができません。

より一般化した言い方にすると、ワークフローで作成された取引を同じワークフローで複製するというのは、仕組み上できないようになっています。

こちら、動作確認済みで次のようなエラー文言が出ます。

→ The enrolled 取引 was created by this workflow, so this action was skipped to prevent an infinite loop.

@Ikeda-biz さん、もしまだお困りであれば、19米ドルと有料ですが、Clone Attackというアプリを接続されると良いかもしれません。もし不明な点があれば、担当のDaxさんが非常に陽気で明快にサポートしてくれますよ。

https://app.hubspot.com/ecosystem/7870512/marketplace/apps/sales/crm/appchemist-clone-attack-229629

Keit
Solución

resolver

@Ikeda-biz さま、

現在、ご利用されているHubSpotのプランは何になりますでしょうか?

Sales Hub Professionalプランであれば、ワークフローの機能を用いて、

以下のステップで複製することが可能でございます。

トリガー:契約終了日もしくは、契約日から1年後

アクション

1)取引の新規作成

2)新規作成時に既存の取引のプロパティをコピー

ご参考になれば幸いです。

0 Me gusta
Ikeda-biz
Participante

resolver

@Keit 様

ありがとうございます。当方Starterプランを利用しているのですがProfessionalへの変更も視野に入れていたので、これを機にアップグレードを検討してみようと思います。Professionalであればワークフロー以外にも色々な機能がついてくるみたいなので、かなり便利そうですね。ご返答助かりました、ありがとうございます!