質問&ディスカッション

SFukuzawa
メンバー

メールトラッキングを解除する方法

GmailからHubSpotを使用してメールを送っているのですが、途中でトラッキングを停止することは可能でしょうか?

特に配慮したい顧客とのメールだけトラッキングをしたく、メールのやりとりが始まってからでもトラッキングが停止できればよいなと思っています。そのようなことは可能なのでしょうか?

0 いいね!
2件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

@SFukuzawa さん、@MY90 さんからのアドバイスに付け加えて、ナレッジベースをこちらにリンクします:HubSpot Sales Chrome拡張機能を使ってEメールのトラッキングとログを行うScreen Shot 2020-02-19 at 09.40.59.png

また、Outlookのアドインを使用されている方は以下のナレッジベースをご参照ください。

HubSpot Sales Office 365アドインを使用してEメールのトラッキングとログ記録を行う

HubSpot Sales Outlookデスクトップアドインを使ってEメールのトラッキングとログ記録を行う

0 いいね!
MY90
投稿者

1. メール送信
  2. コンタクトから返信
  3. (トラッキング不要と判断)
  4. コンタクトへ返信

この流れであれば、3のところからトラッキングしないようにすることができます。

Gmailで返信するときに「トラック」のチェックボックスを外します。そうするとCRMにログはされますが、開封したかどうかなどのトラッキングはしないようになります^ ^