質問&ディスカッション

Aiko
メンバー

メールツールのアイデア

解決

お世話になっております。

他社様でメールツールをどのように活用しているかについてアイデアを伺いたく、投稿いたしました。現在、弊社ではメルマガを配信するのにメールツールを利用しているのですが、メールツールではもっと色々なことができるのだろうなと、使いこなせていない気がしております。

みなさまメールツールはHubSpotを使用しているのでしょうか、それともMailChimpなど他のブランドを使用されているのでしょうか?メルマガ以外のよい使い道はどういったことがあるか、アドバイスをいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
遠藤祐太朗-100inc
解決策
投稿者 | Elite Partner

メールツールのアイデア

解決

@Aiko 様

はじめまして、100の遠藤です。

HubSpotを利用している場合は、HubSpotのメールツールを使うことがベストだと考えます。

以前まではHubSpotのメールツールを使う場合、MailChimpのほうがメールのテンプレート作成が簡単でしたが、今ではそちらには大きな差なく、簡単に作成いただけます。MailchimpなどはHubSpotと連携ができますが、CRMの管理が少し煩雑になってしまう恐れがあります。また、誰が開封したかなどが直接HubSpotのCRMと繋がりますので、効果測定上、便利です。

メルマガ以外の使い道としましては、下記のような使い方がございます。

1:顧客がフォーム送信時に入力内容の確認メールやサンクスメール

2:ウェビナーなどの受付完了メールや開催後のフォローアップメール

HubSpot歴 5年 遠藤 祐太朗 @ HubSpot プラチナパートナー 株式会社100

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
遠藤祐太朗-100inc
解決策

メールツールのアイデア

解決

@Aiko 様

はじめまして、100の遠藤です。

HubSpotを利用している場合は、HubSpotのメールツールを使うことがベストだと考えます。

以前まではHubSpotのメールツールを使う場合、MailChimpのほうがメールのテンプレート作成が簡単でしたが、今ではそちらには大きな差なく、簡単に作成いただけます。MailchimpなどはHubSpotと連携ができますが、CRMの管理が少し煩雑になってしまう恐れがあります。また、誰が開封したかなどが直接HubSpotのCRMと繋がりますので、効果測定上、便利です。

メルマガ以外の使い道としましては、下記のような使い方がございます。

1:顧客がフォーム送信時に入力内容の確認メールやサンクスメール

2:ウェビナーなどの受付完了メールや開催後のフォローアップメール

HubSpot歴 5年 遠藤 祐太朗 @ HubSpot プラチナパートナー 株式会社100

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

メールツールのアイデア

解決

@Aiko さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@rs_sd さん、 @Masa-T さん、 @遠藤祐太朗-100inc さん、メールマガジン配信以外のメールツール活用方法について、何かアドバイスがあればぜひお願いします!

0 いいね!