質問&ディスカッション

TOchiai
メンバー

プロパティ内に記載されたパーセンテージを降順に表示する方法について

解決

Community初利用です。拙い点あれば申し訳ございません。

現在、excelから会社情報をインポートしているのですが、その中にパーセンテージが値として中に入力されているプロパティ項目があります。

こちらを降順に並び替えたいのですが、プロパティーの入力定義を事前に「単行テキスト」にしたところ、インポートした企業の一部は降順にならんだのですが、実際はパーセンテージの値が大きい企業があるにも関わらずそれが上位に表示されません。

検索ボックスから検索をかければその企業の当該プロパティにパーセンテージが入っていることは確認しました。

また、入力定義の問題かと思い、「単行テキスト」としていたものを「数値」に変えた所、%の文字が影響したせいか、今度は降順ではなくバラバラな順番になってしまいました。

こちら%という文字も表示した状態で、正しい降順で表示させるにはどうすればいいのでしょうか?(下記画像左が一部企業のみ降順が適用されている状態。右は検索ボックスから個社検索して表示させた、実際はパーセンテージの値がより大きくて上位に表示されるはずの企業)

スクリーンショット 2020-02-27 15.25.26.pngスクリーンショット 2020-02-27 15.26.04.png

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
JustinPerkinsC
解決策
トップ投稿者

プロパティ内に記載されたパーセンテージを降順に表示する方法について

解決

Hopefully, your browser can translate over my answer for you.

I believe this would be the nature of using a text field sadly which likely is going to sort by alpha/numeric options. Today HubSpot doesn't have a specific % option so what I bet is happening you are seeing items such as...

1%

18%

19%

2%

I believe the only way to correctly get items to sort would be to use a number field. However, this won't be able to contain a % symbol. I think I have seen this request on the HubSpot ideas forums as a suggestion.

Justin Perkins
Marketing Operations Manager
JPerkins@contractlogix.com
Contract LogixLinkedin

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

解決

@TOchiai さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

Justinからのアドバイスを訳しましたので、こちらに記載しますね。

-------------------------------------------------

これは残念ながら、テキストフィールドが英数字で並び替えをする性質によるのだと思います。現在のところ、HubSpotには%を入力するための特別なプロパティーがありません。おっしゃっているのは、おそらく%を含む値が次のようにランダムに表示されるということだと思います。

1%

18%

19%

2%

数字を降順に並べるには、%を入れることはできませんが数値フィールドを使用する方がいいと思います。アイデアフォーラムに同じような意見がすでに投稿されていたと記憶します。

-------------------------------------------------

とのことです。

またJustinが言っているアイデアを発見したので、こちらにリンクしますね:【Pecentage in Property】(プロパティーでパーセンテージを使用する)

「いいね!」することで、アイデアをサポートすることができます。

@JustinPerkinsC Thank you so much for helping @TOchiai ! I moved this thread to Japanese Community and translated your advice above. 

0 いいね!
JustinPerkinsC
解決策
トップ投稿者

解決

Hopefully, your browser can translate over my answer for you.

I believe this would be the nature of using a text field sadly which likely is going to sort by alpha/numeric options. Today HubSpot doesn't have a specific % option so what I bet is happening you are seeing items such as...

1%

18%

19%

2%

I believe the only way to correctly get items to sort would be to use a number field. However, this won't be able to contain a % symbol. I think I have seen this request on the HubSpot ideas forums as a suggestion.

Justin Perkins
Marketing Operations Manager
JPerkins@contractlogix.com
Contract LogixLinkedin