質問&ディスカッション

YMIKE
参加者

フォームによりコンタクト情報を紐づけるためのプロパティ

解決

HubspotへCSV等から直接インポートしたためクッキー情報の紐づいていないコンタクトに対して、クッキーを紐づけるためキャンペーンフォーム送信してもらうつもりです。キャンペーンフォームを送信したコンタクトが、すでにあるこのコンタクトだとクッキーを紐づけるために必要なプロパティはEメールだけでしょうか?Eメールなしに他のプロパティ(名前のみ等)で紐づけられるものがあるのか、あればどのプロパティなら可能かを知りたいです。

1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@YMIKE さん

HubSpotコミュニティーへようこそ、初めての投稿ありがとうございます!

コンタクトをクッキーと紐づけるには、おっしゃるようにEメールアドレスをフォームで送信してもらう必要があります(HubSpotはEメールアドレスでコンタクトを識別するため。)。

フォーム送信以外だと、マーケティングEメールに含まれるリンクをクリックしてもらうことでクッキーを紐づける方法があります。フォーム送信はなかなかハードルが高いと予想されるので、’新年のご挨拶’などのマーケティングEメールを配信し、その中にクリックしてもらえそうな(受信者の興味を引くような)リンクを入れる、という方法も検討されるとよいと思います。

関連ナレッジベース記事:HubSpot で訪問者をトラッキング

元の投稿で解決策を見る

3件の返信
natsumimori
解決策

解決

@YMIKE さん

HubSpotコミュニティーへようこそ、初めての投稿ありがとうございます!

コンタクトをクッキーと紐づけるには、おっしゃるようにEメールアドレスをフォームで送信してもらう必要があります(HubSpotはEメールアドレスでコンタクトを識別するため。)。

フォーム送信以外だと、マーケティングEメールに含まれるリンクをクリックしてもらうことでクッキーを紐づける方法があります。フォーム送信はなかなかハードルが高いと予想されるので、’新年のご挨拶’などのマーケティングEメールを配信し、その中にクリックしてもらえそうな(受信者の興味を引くような)リンクを入れる、という方法も検討されるとよいと思います。

関連ナレッジベース記事:HubSpot で訪問者をトラッキング

YMIKE
参加者

解決

ご返信ありがとうございます!

コンタクトをクッキーと紐づけるには、Eメールアドレスが必要ということですね。

こちらEメールアドレスは入力ハードルが高いので名前など他のプロパティでも紐づけられるようになったらものすごくいいですね!

また、Eメールのリンククリックにてクッキーを紐づける方法もご教授いただきありがとうございます。ハードル考えるとこちらの方が良さそうですね!色々試してみたいと思います!

natsumimori

解決

@YMIKE さん

情報がご参考となったようで幸いです!

また、プロダクトフィードバックをありがとうございます!名前などのプロパティーは他のコンタクトと一致する可能性があるため、クッキーの紐付けに使用するのは難しいという点があります。そのため、今の所はEmailアドレスでコンタクトを識別、という仕様になっています。

話は変わりますが、疑問点が解消された場合には回答にぜひ’ベストアンサー’を選んでみてください♪そうすることで他のコミュニティーメンバーが投稿を検索する際の参考になります^ ^