質問&ディスカッション

YutaK
メンバー

チームメンバーのメールの共有

解決

最近Hubspot無料版を使い始めた者です。

私がスーパー管理者権限、他のメンバーはセールス、コンタクト等へのアクセス権は「すべて」ある状態です。

私とチームメンバー全員の、Gmailの連携は完了しています。

【期待している動作】

- 全てのメンバーのメールがHubspotに同期され、メンバー全員がHubspotの「受信チャネル」で互いのメールをみることができる。

- 必要に応じて他のメンバーが、他の人のメール履歴を取引に追加することができる。

【現状の動作】

- 私のメールのみが全員から「コミュニケーション」>「受信トレイ」から見えるが、他のメンバーのメールは見えない。

- 設定の「コミュニケーション」>「受信チャネル」には、私のメールアドレスのみ「接続済みチャネル」として全員に表示されている。

ご参考までに、無料版なので「チーム」の機能は使っていません(と思われます)。

期待の動作となるために何が足りていないのか、ご教示頂けると幸いです。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@YutaK さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます。

HubSpotには個人受信トレイとコミュニケーション受信トレイ(チーム受信トレイ)があり、用途が異なります。

• 個人受信トレイ:ユーザー固有のEメールアドレス。各ユーザーがそれぞれHubSpotに接続し、コンタクトと1対1の連絡をするのに使用する。メールのやりとりは該当のレコードに記録(ログ)される。(⚙→連携→Eメールの連携→個人用Eメール)
  • コミュニケーション受信トレイ:複数のユーザーが共同で使用するEメールアドレス。「コミュニケーション」>「受信トレイ」でメールを閲覧することができ、受信トレイのメンバーになっていれば返信することができる。(⚙→受信トレイ→接続済チャネル)

また、その他の留意点はこちらです:

• 1つのEメールアドレスを個人受信トレイとコミュニケーション受信トレイ両方に接続することはできない
  • 無料版アカウントでは、コミュニケーション受信トレイに接続できるのは1つのEメールアドレス

@YutaK さんが期待する動作をするには、まずメンバー全員が共同で使用するEメールアドレスを作成し、それをコミュニケーション受信トレイに接続することが必要と思います。

ご参考となれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
natsumimori
解決策

解決

@YutaK さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます。

HubSpotには個人受信トレイとコミュニケーション受信トレイ(チーム受信トレイ)があり、用途が異なります。

• 個人受信トレイ:ユーザー固有のEメールアドレス。各ユーザーがそれぞれHubSpotに接続し、コンタクトと1対1の連絡をするのに使用する。メールのやりとりは該当のレコードに記録(ログ)される。(⚙→連携→Eメールの連携→個人用Eメール)
  • コミュニケーション受信トレイ:複数のユーザーが共同で使用するEメールアドレス。「コミュニケーション」>「受信トレイ」でメールを閲覧することができ、受信トレイのメンバーになっていれば返信することができる。(⚙→受信トレイ→接続済チャネル)

また、その他の留意点はこちらです:

• 1つのEメールアドレスを個人受信トレイとコミュニケーション受信トレイ両方に接続することはできない
  • 無料版アカウントでは、コミュニケーション受信トレイに接続できるのは1つのEメールアドレス

@YutaK さんが期待する動作をするには、まずメンバー全員が共同で使用するEメールアドレスを作成し、それをコミュニケーション受信トレイに接続することが必要と思います。

ご参考となれば幸いです。

YutaK
メンバー

解決

@natsumimori よく理解できました。

ちなみに…

>メンバー全員が共同で使用するEメールアドレス

について、Google groupで作ったアドレスを、コミュニケーション受信トレイに連携することはできますか?

0 いいね!
natsumimori

解決

@YutaK さん

はい、Google groupアカウントも接続可能です!

こちらがガイド記事なので、ご覧になってみてください。

YutaK
メンバー

解決

なるほど、接続用の特殊なメールアドレスをグループメンバーに含めるということですね、ありがとうございました。

0 いいね!