質問&ディスカッション

kimura-mai
参加者

コンタクトと会社のリストを作成する方法

解決

コンタクトの情報とその人物が所属する会社の情報が入ったリストを作成したいのですが、会社をリストにすることはできないと認識しています。(すでにこの認識が違いますでしょうか?)

こういったリストを作成するために何か別の方法を実践されている方いらっしゃいますか?エクセルで個別に情報入力するにはあまりに数が膨大なので、良い方法があればいいなと思っています。

よろしくお願いします。

1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

解決

@kimura-mai さん、

ご希望の用途のご共有ありがとうございます。

そのようでしたら、 @natsumimori さんのコメント通り、コンタクトの中に会社のカスタムプロパティを作成することがよろしいかと思います。

上記、作成する上での工夫ですが、もしProfessionalプラン以上をご利用の場合は、ワークフローで会社情報のプロパティを、コンタクト情報に自動でコピーするワークフロー設定すると、会社情報入力時にコンタクト情報に自動入力されますので便利になるかと存じます。

また、コンタクト一覧表示画面で「アクション」>「列を編集」で一覧表示時に表示させるプロパティを選択できますので、必要なプロパティを選択すると、閲覧性が高くなるかと存じます。

一覧画面では、左側にあるフィルター条件を保存しておくと、ご希望の条件のリスト表示が簡単にできますので、こちらもご利用してみると良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

6件の返信
Keit

解決

@kimura-mai さん、ご質問の件ですが、差し支えなければ、『会社リストを作成したい目的(用途)』を教えていただくことはできますでしょうか?

目的に応じて、具体的な管理方法のご返答ができるかと存じます。

それでは、何卒よろしくお願いします。

kimura-mai
参加者

解決

@Keit さま

ご返信をありがとうございます。

コンタクト情報と会社情報をまとめて一つのリスト内で見れるようにし、社内の資料として利用したいと思っています。コンタクトレコードと会社レコードを両方開いて情報を照らしながら見るのに少々煩わしさを感じていまして、コンタクト情報と例えば会社の業種や所在地をテーブル上で照らして一目で見ることができればと思っています。やはり森さまがおっしゃるようにカスタムプロパティーにて対応する方法がよろしいでしょうか?何かよい方法をご存知でしたらご教授いただけると助かります。

0 いいね!
Keit
解決策

解決

@kimura-mai さん、

ご希望の用途のご共有ありがとうございます。

そのようでしたら、 @natsumimori さんのコメント通り、コンタクトの中に会社のカスタムプロパティを作成することがよろしいかと思います。

上記、作成する上での工夫ですが、もしProfessionalプラン以上をご利用の場合は、ワークフローで会社情報のプロパティを、コンタクト情報に自動でコピーするワークフロー設定すると、会社情報入力時にコンタクト情報に自動入力されますので便利になるかと存じます。

また、コンタクト一覧表示画面で「アクション」>「列を編集」で一覧表示時に表示させるプロパティを選択できますので、必要なプロパティを選択すると、閲覧性が高くなるかと存じます。

一覧画面では、左側にあるフィルター条件を保存しておくと、ご希望の条件のリスト表示が簡単にできますので、こちらもご利用してみると良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

kimura-mai
参加者

解決

ご返信いただいていたところ、お礼が遅くなり申し訳ありません。

ベストアンサーに選ばせていただきました。

MY90
投稿者

解決

おっしゃるように会社リストは作成できません。なのでカスタムコンタクトプロパティーをリストに含めて対応しています。例えばこんな感じです。

1「会社規模」と「業界」というカスタムコンタクトプロパティーを作る

2コンタクトリストを作る

3リストに表示されるプロパティーを都合の良いように変える(https://knowledge.hubspot.com/jp/lists/how-to-customize-list-columns

多少面倒ではありますが、こうすれば会社情報をリストに含めることができます!

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

解決

会社のリストを作成することはできないため、コンタクトプロパティーに会社関連のカスタムプロパティーを作り、それらをリストに表示させて対応される方が多い印象です。

@kimura-mai さん、コミュニティーメンバーをメンションしますね。

@assiさん、 @Yutaさん、 @rs_sd さん、何か事例やワークアラウンドをご存知でしたら共有いただけるでしょうか?

0 いいね!