自社のヒント&ナレッジ共有

neemo
Contributeur de premier rang

HubSpotで「取引」を複製する方法(月次で繰り返される取引プロパティを管理したい場合など)

HubSpotの取引で案件管理をしていると、一定期間で同様の条件の取引が繰り返され、定期的に取引を複製したいシーンが出てくることがあると思います。

1度だけの複製ならワークフローの自動化で対応することも可能ですが、2度以上の繰り返しの複製を必要とする場合にはワークフローではエラーが発生してしまいます。

そういった場合には、海外製かつ有料(19米ドル/月)ですが以下のツールがオススメです。

Clone Attack
 :こちらは、HubSpotの取引を複製するためのツールです。

■利用方法

1. 「Clone Attack」をアプリマーケットプレイスからHubSpotと連携
  2. 任意の取引プロパティ内、右のカラムの"Duplicate Deal"ボタンを押す
  3. ポップアップウィンドウにて
    • 新しい取引名の編集
    • 関連付けのチェック(会社、コンタクト、商品項目、添付ファイル、チケット)
    • 取引パイプラインの選択
    • 取引ステージの選択
  4. "Copy Now"にて複製

取引複製画面取引複製画面

※アプリページでは「取引パイプラインの選択」「取引ステージの選択」ができるように書かれていませんが、今は実装されています。ちなみに、Co FounderのDaxさんは、私が改善依頼を投げてから30分足らずで実装してくれるほど仕事も早く、ノリも良いです😊

6 Réponses
AWatanabe
Participant

HubSpotで「取引」を複製する方法(月次で繰り返される取引プロパティを管理したい場合など)

はじめまして。

取引の複製に困っており、こちらにたどり着きました!

取引の複製をしたい場面がたくさんあるのですが、複製したい条件をワークフローで組むのが難しく(やり方がわからない、というよりは条件を明示できないため)Clone Attackのような自分の意志で複製できるものを探しておりました。

Clone Attackについて少しお伺いしたいのですが、Clone Attackでできる複製というのは複製元の取引のプロパティに入っている情報もすべて複製できる、という認識でよろしいでしょうか。

0 Votes
natsumimori
Gestionnaire de communauté

@AWatanabe さん、こんにちは^^コメントありがとうございます。

Clone AttackはA8 Labsというアプリプロバイダーにより開発・サポートされているアプリのため詳しい仕様についてはA8 Labsに直接お問い合わせいただくのがベストなのですが、マーケットプレイスの概要欄を見る限りプロパティー情報と関連付け情報を複製できるようです。ですので、Watanabeさんがご希望の挙動になっていると思われます。

ご参考となれば幸いです!

Clone_AttackとHubSpotの連携___今すぐ接続.png

0 Votes
natsumimori

早速シェアありがとうございます!😊

neemo

@natsumimori さん、早速お試しで上げてみました😂

0 Votes
tkr_fjwr
Contributeur | Partenaire solutions
Contributeur | Partenaire solutions

これは要望多い案件なのでとても参考になります🙏

早速試してみます!ありがとうございます!

Takeru Fujiwara/Pyram,Inc
neemo

@tkr_fjwr さん、ぜひ是非😊 

非常に重宝してます!

0 Votes