ディスカッション

natsumimori
Gestionnaire de communauté
Gestionnaire de communauté

【VSシリーズ 第三弾】G Suite VS Office 365

コミュニティーのみなさんこんにちは!

【VSシリーズ】第三弾のテーマは【G Suite VS Office 365】です🗣

from: contactbook.appfrom: contactbook.app

メール、カレンダー、文書作成など、ビジネスに必須の多数のツールを提供している二つのグループウェア。プライベートではGmail、仕事ではOutlookなど、使い分けしている方もいると思いますが、それぞれの使い勝手、搭載されるツールのクオリティはいかがでしょうか?Outlookメールの方がGmailより使い勝手がいい、G Suiteの方が総合的に便利など、皆さんの感想を伺っていきたいと思います🙌

👉それぞれのグループウェアに関するご自身の経験・感想を教えてください👈

例えば:

• どちらのグループウェアを利用している?(いずれも利用していない方は、お使いのツールを教えてください!)
  • G Suite/Office 365で便利と感じるところ
  • G Suite/Office 365で特に気に入っているツール
  • G Suite/Office 365を使用し始めたきっかけ
  • G SuiteからOffice 365に乗り換えた理由
  • Office 365からG Suiteに乗り換えた理由

私は個人的にはGmailが使いやすいのでその他のツールもG Suiteのものを利用していますが、HubSpot Japan ユーザーの間ではOfficeを利用されている方の方が若干G Suiteよりも多い印象があります🤔みなさんどうでしょうか?

お気軽にコメントしてください♪

【VSシリーズ】第一弾はこちら→Facebook広告 VS Google広告

【VSシリーズ】第二弾はこちら→Slack VS Microsoft Teams 

0 Votes
2 Réponses
Ikeda-biz
Participant

【VSシリーズ 第三弾】G Suite VS Office 365

個人的にはOfficeの方が使い勝手がよいと感じています(特にメール)。業務上、Teams、Outlookカレンダー、Outlookメールの連携が不可欠なので、Office 365は手放せないです。

好きな機能:エクセル(以前は苦手でしたがやり方を覚え始めると面白く、今では手放せない機能の一つです。)

yryo
Participant

私はG Suite、というよりはGmailとGoogle カレンダーをヘビーに利用しています。慣れてしまっているので、今更Officeに変えるのは無理だなと思っています^_^;

特に両方を比較検討してGoogleを選んだわけではないですが、なんだかんだGoogleツールに囲まれて仕事をしてきていたので(社内でG Suiteを利用しているという環境)、深く考えることもなくプライベートでもGoogleの方を利用してきました。スマホがiPhoneだとやはりこちらの方が便利かなと思います。