製品アップデート

JoeMayall
by: 元HubSpot社員
元HubSpot社員

【皆さんの意見を募集中!】8月のアイデア投稿 トップ5

日本語コミュニティーの皆さんこんにちは!私はアイデアフォーラム マネージャーのJoe(@JoeMayall )です。HubSpot製品に関するフィードバックや機能改善要望を投稿できるフォーラムを管理しています。

今回、8月にアイデアフォーラムに投稿されたアイデアの中で最も人気があったトップ5について、全ての言語のコミュニティーで皆さんからどれくらい要望があるのか調査をしたいと思っています。アイデアフォーラムは現在英語でのみ運営されているので、この機会にぜひ日本語コミュニティーの皆さんのご意見を伺いたいです!

トップ5はこちらです。

1. ミーティングリンクの”招待の説明”欄のフォーマット
    (招待の説明欄に入力する文字を太字、斜体、下線などのフォーマットにカスタマイズできるようになってほしい、というアイデア。27いいね獲得済み。)

2. HubSpotキャンペーンに広告のデータを追加する
    (広告はキャンペーンの一部なので、キャンペーンに広告を追加できるようになってほしい。そうすることで広告にかかった実費やROIをキャンペーン画面で見られるようになる、というアイデア。18いいね獲得済み。)

3. HubSpotの画像モジュールにLoading属性を追加する
    (現状、Lazy loadingなどのLoading属性をテンプレートに追加するには、カスタムモジュールを作る必要がある。かなり時間と手間がかかるので、HubSpot既定の画像モジュールにこれらの属性をクリックひとつで入れられるようになると便利、というアイデア。16いいね獲得済み。)

4. チャット対応者の反応に基づいて新規チャットを割り振りする
    (チャットを割り振られた人が一定時間反応しなかった場合、自動的に別の担当者にチャットを割り振る→自動的に反応しなかった担当者を”退席中”ステータスに変更する→ステータス変更通知を反応しなかった担当者に出す。または、担当者ごとに何時から何時が対応可能なのか設定できるようにする、というアイデア。17いいね獲得済み。)

5. ”送信を取り消す”オプション
    (HubSpotのマーケティングEメール機能に、”送信”ボタンを押した後”送信を取り消す”オプションがあると良い。誤って送信ボタンをクリックした場合などに便利、というアイデア。16いいね獲得済み。)

皆さんが”ナイス!”と思うアイデアはありますか?もしHubSpotに実装されたら便利と思うものがあれば、ぜひリンク先のアイデア投稿に”👍いいね!”をしてください。いいね!の数が多くなれば、今後の製品開発プランに組み込むことができるかもしれません!

いいね!だけでなく、より詳しいフィードバックやユースケースもお待ちしています。お気軽にこの投稿に返信して教えてください😄

2 コメント