製品アップデート

Shay
by: HubSpot製品開発チーム
HubSpot製品開発チーム

新機能「Marketing Home」のフィードバックをお寄せください!

*現在、この新機能はMarketing ProfessionalまたはEnterpriseにのみ公開されています。

こんにちは、HubSpot製品開発チームのShayです。プロダクトマネージャーとしてマーケティングツールの開発に携わっています。現在開発中の新しいマーケティング機能について、ユーザーのみなさんからフィードバックを募集しているのでお知らせします。

私たちは、1年ほど前からマーケティング機能全体の改善を図るプロジェクトを始動させました。目的は、マーケティング担当者がより緊密に協力し合えるよう機能をレベルアップさせることです。プロジェクトには、キャンペーン機能の全面的な見直しや、コメント、マーケティングカレンダーなどの新機能追加が含まれていました。その際、マーケティングチームがマーケティング機能で起こっていることを全て把握するのは非常に難しく、時間がかかるということに気付きました。

そこで、私たちは”Marketing Home”と名付けた機能の初期バージョンを公開することにしたのです。

Marketing Homeは、マーケティング周りで起きている全ての重要なシグナルが1つの画面に集約され、実施しているキャンペーン全体で何が起こっているかをハイレベルで見ることができるスペースを作ることを目的としています。マーケティング担当者はここで仕事全体をざっとレビューし、対応すべき事柄を見つけることができます。

Marketing Home初期バージョンはこちらからアクセスすることができます:http://app.hubspot.com/l/marketing/

初期バージョンでは、マーケティングカレンダーやマーケティングタスクなどを搭載させました。現在Marketing Homeで利用可能な機能はこちらです:

• 最近のキャンペーン
    直近で実施したキャンペーンが表示されます。含まれているアセットの簡単な情報も併せて表示されます。
  • カレンダー
    マーケティングカレンダーが表示されるので、いつどのEメールキャンペーンが走るのか確認することができます。
  • 割り当てられたタスク
    自分に割り当てられている未完了のタスクが表示されます。
  • マーケティングコミュニティー
    HubSpotアカデミー、ブログ、コミュニティーからのリソースを表示します。

Marketing Home.png

みなさんからのフィードバックを元にMarketing Homeを開発していきたいので、Marketing Home一番下に表示されるフォームからぜひみなさんの感想やアイデアを私たちチームに送ってください。

例えば、これまでに以下のようなアイデアが寄せられています。

• ソーシャルで自社がメンションされたらその内容を表示する(ソーシャルアクティビティを常に把握するため)
  • Eメール、広告、リードジェネレーションなど、チャネルごとのハイレベルなパフォーマンス指標を表示する
  • Eメール健全性ツールや広告からの最近の推奨事項を表示する

みなさんとみなさんのチームにとって、Marketing Homeを最も価値あるものにするにはどうしたらよいか、ぜひ考えを聞かせてください。