コミュニティーからのお知らせ

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

【初公開】コミュニティーマネージャーを紹介します!

HubSpotコミュニティーは2016年に開設して以来、9,000以上の解決策が提供され、85,000人以上のユーザーが利用する、活気あるコミュニティーに成長しました。今現在、英語、スペイン語、日本語、ドイツ語、ポルトガル語、フランス語の6つの言語で運営されています。それに加え、2020年にはIdeas ForumとDevelopers Forumに専属のマネージャーが就任しました。

コミュニティーにもライフサイクルステージというものがあり、例えば英語コミュニティーはおよそ成熟期に入っています。成熟期とは、利用者がすでに多くいて、自然と誰かが情報を発信し、自然と誰かがそれに反応する流れができている状態です。一方で、2020年に開設した日本語コミュニティーは、まだ利用者が限定的でモデレーターの介入が必要な、成長期にいると言えます。

それぞれのコミュニティーのライフサイクルステージは違えど、コミュニティーマネージャーがもつミッションは同じです。全てのHubSpotユーザーが質問をしたり、答えを見つけたり、HubSpotを使ってGrow Betterを実現している世界中のプロフェッショナルと繋がったりできるスペースを作ることです。

今回は、HubSpotコミュニティーを運営するマネージャーたちを紹介していきます!楽しく読んでいただければ幸いです😌

------------------------------

@jennysowyrda  / コミュニティーマネージャー

Slack___community-team___HubSpot___1_new_item.png

所属オフィス: ケンブリッジ、米国 🇺🇸

ジェニーはマサチューセッツ州ボストン出身、ボストンカレッジで学びました。2016年にHubSpotに入社し、2018年にコミュニティーマネージャー第一号としてチームに加わりました。

”私はHubSpotの5つのオフィスを訪問したことがあります!HubSpotに入社して1年目はニューハンプシャー州ポーツマスのオフィスで働いていたんですよ。”

@sharonlicari  / スペイン語コミュニティー マネージャー

Slack___community-team___HubSpot.png

所属オフィス: ダブリン 🇮🇪

シャロンはベネズエラのカラカス出身です。2013年にアイルランドに移り、2017年にHubSpotに入社しました。国際ビジネスの学士号とパティスリーシェフのディプロマを持っています。

”家族がイタリア出身で私も小さい頃はイタリアンスクールに通っていました。ですからイタリア語のネイティブスピーカーです!5年ほど家族が経営するパティスリーで働いていたこともあるんですよ。趣味はもちろんお菓子作りです😍” 

@natsumimori  / 日本語コミュニティーマネージャー

Slack___community-team___HubSpot___1_new_item.png

所属オフィス: シンガポール 🇸🇬

東京出身です。2018年、HubSpotにカスタマーサポートスペシャリストとして入社し、それを期にシンガポールに移りました。

"趣味は旅行です!現地でローカルフードを食べることが大好きです。一番思い出に残っている旅行は、東南アジアをソロバックパックしたことです!ラオスからタイへ二日かけてボードで越境したのは、良い思い出です(身体中が痛い大変な旅だったのは言うまでもありません😅)"

@PamCotton  / ポルトガル語コミュニティーマネージャー

所属オフィス: ケンブリッジ、米国 🇺🇸

パムはブラジル出身です。2013年に米国・マサチューセッツ州に移住しました。2018年HubSpotに入社し、ポルトガル語カスタマーサポートの設立に携わりました。

"私がコミュニティーチームに加わったのは、ちょうどHubSpotに入社した2年記念日でした!"

@JessicaH  / ドイツ語コミュニティーマネージャー

ジェスはドイツ北西部の小さな町・オスナブリュックの出身です。スウェーデンのヨンショーピング大学で国際マーケティングを学びました。HubSpotのこと以外なら、サーフィン、バンライフ、パン作りが彼女と話すにはうってつけのトピックです!

"私の家族は絶滅危惧種の豚を飼っています!”

@dennisedson  / ディベロッパー フォーラム マネージャー

リモート, 米国 🇺🇸

デニスはカンザス州にある酪農場の家で生まれ育ちました。フロリダで自然保護官として働いていたこともあります。のちにカンザス州とは真逆の都市・ニューヨークシティに引っ越しました。現在はニューヨークの郊外でHubSpotリモート社員として働いています。

"子供の頃、雄鶏を飼っていて、よく妹を追いかけさせて遊んでいました。クロススティッチ(裁縫)で子供ながらに賞を受賞したことがあります!"

@TiphaineCuisset  / フランス語コミュニティーマネージャー

ティファインはフランスのオルレアン出身です。中等学校を卒業後、ドイツやアイルランド、ポルトガルで育ちました。2019年にアイルランドに戻り、その際HubSpotに入社しました。

”好きなことは映画とドラマシリーズを観ること、それから宇宙についてとても興味があります!5人兄弟がいます。”

@JoeMayall  / アイデア フォーラム マネージャー

HubSpot_Community_-_Crop_Profile_Avatar_-_HubSpot_Community.png

所属オフィス: ケンブリッジ、米国 🇺🇸

ジョーはマサチューセッツ州出身です。2018年にHubSpotに入社しました。1年半カスタマーサポートで経験を積んだのち、アイデアフォーラムに携わるためプロダクトマーケティングチームへ加わりました。アイデアフォーラムかスターウォーズについて話したい方は、ぜひジョーに声をかけてください。

”HubSpotの外では、フリーランスのライターとして活動しています。”

------------------------------

こう見ると、様々なバックグラウンドをもつ人たちでチームが構成されていますね!

気になることがあれば、気軽にコメントをご投稿ください♪

0件の返信

0 コメント

この投稿にはまだ回答がありません

この投稿にはまだ回答が寄せられていません。しばらく経ってからもう一度ご確認ください。また、役に立つ情報をご存じの場合はぜひ回答を投稿してください。

投稿に回答する

回答の仕方についてご不明な場合は、コミュニティーのガイドラインをご覧ください。