質問&ディスカッション

Masa-T
Participant

ウェビナー以外のマーケティング施策について

HubSpotについてではないのですが、コミュニティーを利用されている方に質問があります。

昨今、コロナの影響でウェビナーなどのオンラインイベントが盛んに行われていますが、ウェビナー以外ではどのようなマーケティング施策を実施されていますか?弊社では主にマーケティングEmailに注力しているのですが、時間が経つに連れて開封率なども落ちますし、持続的な施策ではないなと感じています。

業種によって様々かと思いますが、試してみてよかったことや、マーケティングEmailで工夫されていることなどあればぜひ教えていただきたいです。

0 Upvotes
2 Replies 2
natsumimori
Community Manager
Community Manager

@kaji さん、経験談のシェアありがとうございます!

@neemo さん、 @rs_sd さん、 @YutaK さん、 @zuckey さん、 @ryo-jp さん、コロナ禍において皆さんの企業ではどのようなマーケティング施策に力を入れていらっしゃいますか?ぜひ気軽にシェアしてください😌

kaji
Participant

@Masa-T さん:

弊社ではSNS広告に以前より力を入れています。メールは見てもらえない可能性が高いため、広告の方が投資する価値があるかなと感じています。

ご参考までに…。