日本語ブログ

FIwakura
by: HubSpot Employee
HubSpot Employee

【HubSpot社員ブログ】チャネルコンサルタント 岩倉です!

こんにちは、HubSpotカスタマーサクセスチーム・チャネルコンサルタントの岩倉です。普段は、HubSpot Solutionsパートナーの皆様と一緒にHubSpotの導入・運用支援を行っています。 これからHubSpotコミュニティーでは日々の業務の中からの気づきをブログという形でシェアできればと思います。

まずは、少し私のバックグラウンドをお伝えします。こんなトピックも書いてほしいなどあればぜひコメントをいただければと思います。そしていいね!やシェアも励みになりますので、ぜひお願いいたします。

giphy

さて、実は私自身HubSpotに入社する前は、HubSpotのユーザーででした。HubSpotの導入から運用の立ち上げまで関わっており、実際に導入支援も自ら受けています。もちろん、ほぼ毎日サポートチームに問い合わせもしています。

立ち上げ時にはマーケティングとセールスをどう連動させるのか、インサイドセールスチームをどう立ち上げるかについて、組織・業務・システム全体を捉えながら、プロパティーやパイプラインの設計をしていました。導入・立ち上げは少し孤独さを感じますが、HubSpotの導入支援チーム、カスタマーサクセスチーム、サポートチームの力を借りながらなんとか立ち上げることができました。

その他、コンサルティングや企画(業務・システム)の職種の経験もバックグラウンドにあります。以下簡単に略歴としてまとめてみました。

<略歴>
新卒でコンサルティングファームに入社。財務会計領域の業務改善・システム導入プロジェクト後、イノベーション領域のコンサルティング・新規事業開発に携わる。

その後、人材系やスタートアップにて企画職・営業職を経験。スタートアップ時代にHubSpotと出会う。「インバウンド」の考え方(フリクションをなくす=組織がつながる・壁がなくなっていく)に共感し、現在はHubSpotカスタマーサクセスチームでユーザー様・パートナーの皆様の支援に従事。

それでは、改めて、HubSpotコミュニティーのみなさまよろしくお願いいたします!
今後は私のバックグラウンド、現在の業務に関連するテーマでブログをお送りします。

初回ははじめてのHubSpot導入と題して、つまずきポイントとその対策をまとめました。ぜひ、御覧ください。