コミュニティーからのお知らせ

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

日本語版HubSpotコミュニティー開設1周年記念 イヤーブック

🎂日本語版HubSpotコミュニティーが、開設1周年を迎えました!🎉

giphy

2020年1月の開設以来、多くのユーザーから質問やコメントが投稿されてきました。HubSpot Japanが主催するウェビナーとのコラボやコミュニティー限定のAMAなどの企画も開催しましたが、いかがでしたか?

HubSpotコミュニティーはユーザーのためのスペースであり、ユーザーの皆さんが参加してくれてこそ価値があります。この1年間、コミュニティーを利用してくれたみなさんありがとうございます!!この投稿は”イヤーブック”と題して、1年間コミュニティーに大きく貢献してくれたコミュニティーメンバーをフィーチャーしたいと思います!

️トップ投稿者️️

HubSpot_Community_-_Keit_について_-_HubSpot_Community.png

🎉@Keit🎉

ベストアンサー数:37

受け取った”いいね!”の数:151

得意分野/ツール:HubSpot

日本語版HubSpotコミュニティーを使ってみての感想を教えてください

HubSpotユーザーの方々からのご質問を回答することで、自身の思考の整理や細かな利用方法やHubSpotの癖を知ることができ、自身の仕事にもとても役立っています。1〜2回の投稿で、わかりやすく問題解決できるようにするには、どのような文章にすればよいか考えることは、文章力を鍛えることにも役立っていると思います。

コミュニティーユーザーへメッセージをお願いします

多くのHubSpotユーザーの利用方法や困っているケースを知ることで、HubSpotの活用を円滑にすることができると思います。皆さんもHubSpotコミュニティをフル活用し、多くの方の善意でHubSpotユーザーの和を広げて行きましょう。

--------------------------------------------------------

HubSpot_Community_-_assi_について_-_HubSpot_Community.png

🎉@assi🎉

ベストアンサー数:14

受け取った”いいね!”の数:61

得意分野/ツール:CMS Hub、コンテンツ制作

日本語版HubSpotコミュニティーを使ってみての感想を教えてください

「疑問には思うが、サポートに問い合わせる内容でもない気がする…」というような悩みを解決するのに、非常にいい場だと思います。 HubSpotパートナーとしても回答を通じてお仕事のご相談を頂くこともあり、まさにwin-winな状態だと思います。

CMS Hubの開発やその他HTML/CSS/JavaScript/HubSpot APIの悩みは何かしら回答できると思うので、ご質問お待ちしています!(もちろんそれ以外も回答しますが!)

--------------------------------------------------------

HubSpot_Community_-_tkr_fjwr_について_-_HubSpot_Community.png

🎉@tkr_fjwr🎉

ベストアンサー数:9

受け取った”いいね!”の数:38

得意分野/ツール:SalesHub、ServiceHubのオペレーション・プロセス設計

実際使っている方がどのような点でつまづいているか、どのような活用を期待しているかわかるので参考になります。

今後もナレッジの共有に貢献できればと思います。

トップ投稿者からアドバイスをもらったという方も多いのではないでしょうか?みなさんありがとうございました!

️Special thanks️

他にもこちらの方々がアドバイスを提供したり、ディスカッションに参加したりして、日本語版コミュニティーの成長に貢献してくれました。

@Yuta @遠藤祐太朗-100inc @marykashima @neemo @littlehelp @kaoki @rs_sd @ryo-jp @tamakoshihiroki @Monna @TakuyaAimi @takahiro @Yusuke1 @Miyuki @bzj00220 @tmtk @yukikoK 

ありがとうございました!

️最も閲覧された投稿️

ユーザーからの質問投稿トップ3 

1. 質問 /HubSpotの学習方法について
  2. アイデア募集/セミナーや展示会のイベント施策の効果測定でHubSpotを使う方法
  3. SearchAPIのプロパティーについて

ナレッジシェア投稿トップ3

1. HubSpotでフォーム確認画面を実装する方法
  2. HubSpot入門⑥ インポートの基本〜複数オブジェクト編〜
  3. HubSpot入門⑤ インポートの基本〜1つのオブジェクト編〜

質問&ナレッジシェア以外の投稿トップ3

1. 日本語版HubSpotコミュニティーが開設しました!
  2. ユーザー会2020】つながる掲示板
  3. 【アンケート】HubSpotと連携してほしいツールは何ですか?

こうしてみると、1年の間に様々なトピックの投稿が公開されましたね。

2年目もユーザーの皆さんが情報発信しやすい環境を作ったり、皆さんに役立つコンテンツを公開していけるように頑張りますので、HubSpotコミュニティーをどうぞよろしくお願いします!

3件の返信
Yuta
トップ投稿者 | Gold Partner
トップ投稿者 | Gold Partner

日本語版HubSpotコミュニティー開設1周年記念 イヤーブック

@natsumimori 

いつもオーガナイズありがとうございます!

そしてメンションありがとうございます。

これ考えたらみなさんの課題や、解決法の宝庫ですね!

これからも活用していきたいと思います!

開発が得意なHubSpotゴールドパートナー
株式会社NADJA
濱口雄太
https://www.nadja.biz

口コミはこちらから↓
https://ecosystem.hubspot.com/ja/marketplace/solutions/nadja-biz

著書「業務効率化をするためにまっさきに読みたいiPaaS入門書: すぐに始められる事例を多数掲載!」はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QZHRYLC

Aya
HubSpot Employee
HubSpot Employee

HubSpotコミュニティーを利用してくださった皆さん、そしてコミュニティーを盛り上げて下さったコミュニティマネージャーのNatsumiさん、1年間どうもありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします😊

littlehelp
投稿者

コミュニティマネージャーのNatsumiさんもありがとうございました!大変お世話になりました🙇‍♂️

これからもどうぞよろしくお願いします!🎉