コミュニティーからのお知らせ

natsumimori
コミュニティーマネージャー

【年の瀬のご挨拶】コミュニティーにご参加の皆さんへ感謝の気持ちを込めて

いつの間にかもう12月も半ばに差し掛かろうとしていますね。仕事納めに向けて忙しくなる頃かと思います。さて、新しい年を迎える前に今年の日本語コミュニティーの振り返りとご参加いただいている皆さんへの感謝の気持ちをお伝えすべく、HubSpotコミュニティーディレクター(HubSpotのグローバル コミュニティー プログラムを統括)のEvan Hamiltonからのビデオメッセージを共有したいと思います。Evanは今年HubSpotに入社し、コミュニティープログラムを統括しています。HubSpot歴はまだ短いですが、なんとコミュニティービルディングの領域には15年以上もの経験があります。

ぜひこちらからご覧ください

Evanが言及したように、今年の日本語コミュニティーでは訪問者数やユーザー同士のエンゲージメントが大幅に増加しました。これもひとえにコミュニティーにご参加いただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます^^特に、コミュニティーチャンピオンとして日頃から積極的にアドバイスを提供したり、会話を盛り上げてくださっている @marykashima さん、 @Keit さん、 @assi さんにここでお礼を伝えさせてください!(いつもたくさんメンションさせていただいています😅

コミュニティー チャンピオン プログラムの概要ページを公開していますので、コミュニティーに積極的に関わって他のユーザーとつながりたいと思ってくださっている方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね→HubSpotコミュニティー チャンピオン プログラム

また、HubSpotコミュニティーに関するフィードバックや提案がありましたら、ぜひEvan本人にDMでご連絡ください。ビデオで本人も言っているように、ユーザーの皆さんと直接話せることを期待しています!もちろんビデオへのコメントやEvanへのメッセージがあれば、お気軽にこのスレッド上で日本語でご返信いただくのでも大丈夫です。私が翻訳してEvanに伝えます^^

5件の返信
assi
ガイド役

【年の瀬のご挨拶】コミュニティーにご参加の皆さんへ感謝の気持ちを込めて

@EvanHamilton  @natsumimori 

あけましておめでとうございます🎉  

心暖まる、パーソナライズドなメッセージありがとうございます!

業務が忙しいとついコミュニティの返信が滞ってしまいがちですが、今年はなるべく多く返信できるようにしたいと思います。

また去年は試しに英語コミュニティに対する返信もしていましたが、今年はより英語コミュニティへの返信も増やしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Happy New Year 🎉!  

Thank you for your heartwarming and personalized message!

When I'm busy with my work, I tend to miss replying to the community, but I'll try to reply to as many as possible this year.

Last year I also replied to the English community on a trial basis, but this year I would like to reply to the English community more.

natsumimori

@assi 

コミュニティーの活性化にいつも多大なご協力をいただき、大変ありがとうございます!!色々と新たな取り組みを通してよりユーザーの皆さんに価値のあるコミュニティーにしていけるよう頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします😊

marykashima
キーアドバイザー | Gold Partner
キーアドバイザー | Gold Partner

@EvanHamilton さんありがとうございます!
他の国のコミュニティの傾向などをいつかお話いただけると励みになります!

Thank you Evan!
I'd be encouraged if you'd tell us sometime about trends in other communities in other countries!

@natsumimori 

森さんも他コミュニティの方々もいつもありがとうございます。
皆さまの多角的な意見は己の自己中心的な考えを改めるとても良い期間です。
皆さんの叡智の場にならんことを。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021,2022,2023
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
EvanHamilton
HubSpot Employee
HubSpot Employee

Hello Mary! Thanks for the question and for all your amazing contributions here!

We're seeing growth in pretty much all of our non-US communities, though Japan is particularly steady. Credit to you all and @natsumimori! We plan to continue investing in each of these locations, while also improving our overall processes to better serve y'all. I think it'll be a good year! 🙂

natsumimori

Hi @EvanHamilton !

Is there anything you can share about other language communities'(including English Community) characteristics, tendency or trends? I think that's what Mary was curious about and would be great to hear from you!😄

Evanのコメント翻訳はこんな感じです

日本は特に堅調ですが、米国以外のコミュニティーではほとんど成長が見られます。皆さんのおかげです。今後も各拠点に投資を続けながら、より良いサービスを提供するために全体のプロセスも改善していく予定です。来年はより良い年になると思いますよ🙂

@marykashima コメントありがとうございました♪ 来年はさらに活発な会話の場にしていきたいです^^

0 いいね!