コミュニティーからのお知らせ

natsumimori
コミュニティーマネージャー

HubSpotコミュニティー 新機能ローンチのお知らせ

コミュニティーの皆さん、こんにちは!

この度、HubSpotコミュニティーでは多数の改良された新機能をローンチすることになりました。これまでも新機能をご紹介してきましたが、今回のリリースでは一度に多くの新機能が盛り込まれる予定なので、この投稿ではそれぞれの機能についてご案内したいと思います。

①インライン返信

この新機能により、元の投稿があるページを離れることなく返信できるようになります。新しいコメントを追加したい場合は、ページの下部に返信オプションがあり、特定のユーザーを選択することなく投稿に貢献することができます。

inline_replies.png

②返信のスレッド表示

ユーザーから最も要望の多かった機能の一つである、スレッド形式で投稿を閲覧できるようになりました!

この機能を有効にするには、[設定 > 環境設定 > 表示 >掲示板レイアウト>トピックレイアウト>変更を保存]を選択してください。ライン表示を選択した場合は、今まで通りすべての投稿がインデントなしで表示されます。

この機能により、それぞれの投稿の日時をマッピングすることなく、どのコメントがどの質問への回答なのかを見ることができます。特定のユーザーにフォローアップをしたい場合は、そのユーザーの投稿に直接返信することができます。

threaded_replies.png

③関連投稿の表示

コミュニティー内を検索していて「近いけど、自分が探している情報とは少し違う…」と思ったことはありませんか?この新機能は、表示中の投稿に関連する他の投稿を自動的に表示します。これまでより簡単に探している情報を見つけることができます。

related_contents.png

④言語切替スイッチ

HubSpotコミュニティーは、日本語、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語の全6言語で運営されています。これまで言語を切り替えるには設定画面へ移動する必要があり、操作が面倒でした。この新機能により、ログインしている状態でも言語切替スイッチが常時画面に表示されますので、複数のコミュニティー間をスイッチ一つで簡単に移動することができます!

Community_Updates_Oct_1__2020.png

⑤プライベートメッセージ

新しいプライベートメッセージ機能は、より整理された見た目とメッセージの検索機能を備えています。また、複数のユーザーに一度にダイレクトメッセージを送ることができ、ダイレクトメッセージにファイルを添付することもできます。

Community_Updates___Sept_2020_-_Google_Docs.png

プライベートメッセージを介して共有されるすべてのコンテンツ、および使用方法は、コミュニティー利用規約を満たす必要があります

この新機能により、皆さんに快適にコミュニティーをご利用いただけましたら幸いです😌

3件の返信
Keit
ガイド役 | Elite Partner
ガイド役 | Elite Partner

スレット表示できるようになるのは見やすくなって良いですね!

natsumimori

@Keit さん

スレッド表示を有効にするための手順が変更になる可能性があるので、決定した際には記事をアップデートいたします!

natsumimori

スレッド表示にするための手順はこちらです:

スレッド表示設定手順.png