コミュニティーからのお知らせ

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

【お知らせ】コミュニティーランクとバッジがリニューアルされます

コミュニティーランクとバッジのリニューアルについてお知らせします。

コミュニティーチームは、コミュニティーにエキサイティングな新機能やプログラムを導入するため、この数ヶ月間HubSpotカスタマー マーケティング チームと緊密に協力してきました。

私たちの今年の目標は、HubSpot コミュニティー

1. メンバーがプロフェッショナルとしてさらに成長するための機会を提供する場
  2. 他のHubSpotユーザーと簡単につながることができる場
  3. メンバーが自社あるいは自身のブランドと評判を高める機会を得られる場

にすることです。その目標に向けた私たちの取り組みの一つが近日中にコミュニティーにローンチされます。その取り組みとは、新しいコミュニティーランクとバッジです。

コミュニティーのランクとは何ですか?

すべてのコミュニティーメンバーには名前の横にランクが表示されています。例えば、新メンバー、トップ投稿者、常連投稿者などです。コミュニティーに参加して間もないメンバーなのか、はたまたコミュニティーに長く参加しベストアンサーなども提供している熟練メンバーなのか、を示します。

HubSpot_Community_-_解決策トップ作成者のスコアボード_-_HubSpot_Community.png

コミュニティーバッジとは何ですか?

バッジはコミュニティーでのメンバーの功績を賞賛するものです。例えば、一定数の投稿に返信したり、一定数の「いいね!」を与えたり、一定数のベストアンサーを提供したりすることでバッジを獲得することができます。

HubSpot_Community_-_Keit_さんの全バッジ_-_HubSpot_Community.png

何が変わるのですか?

このリニューアルにより、コミュニティーのランクシステムは10段階となります。ランクアップする基準について透明性をもたせるため、返信の数、受け取った「いいね!」の数、他者に「いいね!」した数、およびベストアンサーの数に基づいたランクシステムです。まもなく、コミュニティープロフィールページは、返信数、「いいね!」した数、受け取った「いいね!」の数、ベストアンサー数で更新され、自分の進捗状況を簡単に把握できるようになります。

バッジはよりHubSpotらしく、HubSpotカラーを使用します。これまでに獲得済みのバッジはすべて保持されますので安心してください。既存のバッジに加えて、これらの新バッジも導入します。

• オンボーディングバッジ:コミュニティーの特定のオンボーディングタスクを完了した際に付与されるバッジ
  • アイデア投稿バッジ:メンバーがアイデアフォーラムに提出したアイデアの数、コメントの数、HubSpotに実装されたアイデアの数を示すバッジ
  • ブロガーバッジ:コミュニティーでブログ記事を公開しているメンバーに授与されるバッジ(日本語のブログ機能はまだローンチしていませんが、ナレッジシェアを目的としたブログタイプのコンテンツ作成に興味のある方は@natsumimoriまでお気軽にご連絡ください)

2021年中に追加されるバッジにご期待ください😄

質問はありますか?

これらのリニューアルや新機能についてご質問がある場合は、このスレッドにご質問ください。私たちが取り組んできたアップデートは、ユーザーからのフィードバックを元にしています。みなさんがより快適にコミュニティーをご利用いただけたら嬉しいです。

0件の返信

0 コメント

この投稿にはまだ回答がありません

この投稿にはまだ回答が寄せられていません。しばらく経ってからもう一度ご確認ください。また、役に立つ情報をご存じの場合はぜひ回答を投稿してください。

投稿に回答する

回答の仕方についてご不明な場合は、コミュニティーのガイドラインをご覧ください。