イベント&セミナー

anagashima
HubSpot進行役
HubSpot進行役

【質問受付は終了しました】12/9開催ウェビナー「インバウンドマーケティングにおいてGoogle広告の運用効果を最大化するポイントとは」

皆さんこんにちは、HubSpot Japan マーケティングマネージャーの長島です。

12月9日(木)に下記テーマについてウェビナーを開催することが決定しましたのでお知らせします。

=============

【Google x HubSpot 共催セミナー】

インバウンドマーケティングにおいてGoogle広告の運用効果を最大化するポイントとは

=============

インバウンドマーケティングにおいてGoogle 広告の運用効果を最大化するポイントとは Google x HubSpot.png

HubSpotが提唱するインバウンドの思想の根本には「相手から価値を受け取る前に、こちらから価値を提供する」という考え方があります。
買い手主導での情報収集が当たり前になった今、企業のマーケティング活動において大切なのは「情報を見つけてもらう仕組み」の構築です。
買い手が「情報を探しているシグナル」を捉え、適切な情報提供を行う。それを実現する有効な手段の一つが広告運用です。

本ウェビナーは、 Google 広告を展開するGoogle JapanとHubSpotによる共同企画です。
インバウンドマーケティングにおける広告の役割を整理しながら、最新事例や活用ノウハウ、さらにHubSpotを基盤としたGoogle 広告活用のデモンストレーションまで、一気に解説します。
広告運用で効果を出す方法や効率的に実施するための秘訣を知りたいという方は、この機会にぜひご参加ください。

**参加登録・詳細はこちらから**

また、より多くの皆さんの疑問を解消するため、こちらのHubSpotコミュニティーで事前に質問・悩み相談を受け付けたいと思います。

Google広告を運用してはいるが効果的な運用方法がわからない、他社がどのようにHubSpotとGoogle広告を活用しているのか気になるなど、疑問やお悩みがありましたらHubSpotコミュニティー内のこちらのスレッドにご返信ください😃

• Google広告初心者が確実に追うべき広告の測定指標はありますか?
  • Google広告とHubSpotを連携して最大限の効果を出すためのベストプラクティスはどのようなものですか?
  • 漠然とGoogle広告について勉強するためのおすすめの方法は何ですか? など

12月7日(火)までにいただいた質問・悩み相談のなかからいくつかをライブウェビナーで取り上げ、回答します。

皆さんのご参加をお待ちしています!

3件の返信
htakano1173
メンバー

【質問受付は終了しました】12/9開催ウェビナー「インバウンドマーケティングにおいてGoogle広告の運用効果を最大化するポイントとは」

BtoBの「環境系投資」や「工場への設備投資」などや、情報を探している人はいるが、検索広告を行ううえでキーワードの検索ボリュームは少ない。ニッチな領域に関してのセミナーについての参加登録というリードを獲得するためのリスティング活用を検討しております。

・ニッチな領域での検索広告の行ううえでのTIPS

・セミナーや展示会への登録、といったフェーズでの検索広告活用のためのTIPSがあれば教えて下さい。

YKishi
メンバー

こちらのウェビナーに参加させていただきます。当日はよろしくお願いいたします。

Google広告を使用してはいますが使いこなせていないと感じています。漠然とHubSpotとGoogle広告をどのように活用したら良いかのポイントをご教示いただきたく思います。Google広告で成功するために、押さえておきたいポイント等あればそちらを教えていただきたいです。

A-kit
参加者

ウェビナーの開催ありがとうございます。

質問ではないのですが、Google広告をうまく利用している会社がいらっしゃれば、ぜひ事例をご紹介いただきたいです。よろしくお願いいたします。