アカデミー勉強会

NozomiUmenai
HubSpot Employee

HubSpotアカデミー勉強会にようこそ!

こんにちは!HubSpotアカデミー勉強会にようこそ。このスペースは、HubSpotアカデミーの認定コースやレッスンを受講している仲間とつながり、ベストプラクティスや疑問を共有し、様々な分野の理解を深めることを目的としています。

このスレッドに返信する形で、ぜひ以下の内容を含めた自己紹介をしてください!

• 役職は何ですか?

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか?

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか?

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?

academy logo.png

みなさんのご返信お待ちしています!

100件の返信
植田雄士
メンバー

• 役職は何ですか?営業サポート

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか?広告配信

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか?マーケティング・コンテンツ制作

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?リードの一括管理ができていない

SNagano
参加者

はじめまして!永野と申します。

• 役職は何ですか?   Chief of Revenue (CRO)

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? フィンテック企業で、マーケティング、セールス、プロフェッショナルサービス、及びカスタマーサクセス部門の統括をしています。

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? トップラインの売上と収益性の向上、部門間連携の円滑化、管理会計の導入、フォーキャスト精度の向上

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? まずは課題の整理からはじめております。

これからよろしくおねがいします。

TK
参加者

役職は何ですか?
アシスタントディレクター

仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか?
web広告代理、制作ディレクション、案件管理

現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか?
コンテンツ制作、広告運用、ECサイト運用

今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?
商品リピート率・LTV改善、社内部署間の問題認識共有

kshimamoto
メンバー

• 役職は何ですか? MD

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? IT(コンタクトセンター)

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? 新規ソリューションの立ち上げ

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?新規ソリューションの構築・セールス

YoichiroOkamura
メンバー

• 役職は何ですか? CIO

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? IT(コンタクトセンター)

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? HubSpot(他社CRMからの)移行

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?使い慣れたCRMからの完全移行

MAso
メンバー

支店長

オートリース、営業

新規開拓

atimo
メンバー

• 役職は何ですか? デザイナー

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? サイト改善、広告バナー

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? テンプレート作成

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? リードを増やすなど

Alice2022
メンバー

• 役職は何ですか? インサイドセールス担当

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? IT業界

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? 自社のSaaSサービスのセールス

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? インサイドから優良リードの獲得

初心者です。今からHub Spotを使いこなし自社のサービスの認知と売り上げに貢献したいと思っています。

色々と学ばせてください。どうぞよろしくお願いします。

@Alice2022 さん、

はじめまして、HubSpotアカデミーの梅内です。今後、さまざまなセールス関連のコンテンツを日本語で公開しますので、ぜひ受講ください!

工藤由紀子
メンバー

• 役職は何ですか? エグゼクティブプロデューサー

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? 広告代理、映像制作、PR業

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? 顧客開拓・セールス・制作

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? 顧客獲得及び既存クライアントへのアプローチ

@工藤由紀子 さん、

はじめまして、HubSpotアカデミーの梅内です。リモートワークの中で、効率的に顧客獲得や既存クライアントへのアプローチをする方法に関するコンテンツを来期ごろ公開する予定なので、ぜひ受講ください!

Seiya
メンバー

• 役職は何ですか? コンサルタント

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? 顧客接点の改革支援、通信業界

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? 顧客体験の設計とアジャイルによるシステム開発の業務側

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? 既存システムの制約

parikan
メンバー

はじめまして!

よろしくお願いします。

• 役職は何ですか?

• インサイドセールス

• SaaS系のクラウドサービスを扱っています。リード獲得〜商談化までを担当。

• Mk、FSとの業務範囲の調整、イベント企画〜運営など。

• Hubspotの効率的な活用
ShiinaMayumi
参加者

• 役職は何ですか?   :フリーランス

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? :WEBマーケティング

• 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? :広告からのリード獲得

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? :コンテンツ作成やコミュニケーション設計のリソース不足

ASHN
メンバー

• 役職は何ですか?→代表取締役です
  • 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか?→スタートアップ向けのマーケティング支援
  • 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか?→スタートアップ界隈におけるブランド構築
  • 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?→社内の合意形成
雨謝
メンバー

• 役職は何ですか? →  カスタマーサクセス
  • 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか? → SaaS、クラウド型MAツール
  • 現在、どのようなプロジェクトに携わっていますか? → ハイタッチからテックタッチ化していく
  • 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか? → アップセール、1年目の顧客の更新率を向上
Satotaka
メンバー

• 役職は何ですか?
    代表取締役です。

ウェブ制作、インターネット広告代理です。

ウェブ制作、ロゴ作成サービスの充実、宣伝です。

他社との差別化です。

08040
メンバー

• 役職は何ですか?

• マネージャー

• HRtech

• サービスの企画開発及びマーケティングセールス

• マーケティング
佐藤香奈
参加者

• 役職は何ですか?

• マネージャー

• Webマーケティング、営業支援、サービス支援など、HubSpotを活用したクライアントの活動支援をしています

• 顧客によってさまざまです
    • メールやコンテンツを活用したマーケティング支援
    • 営業フローの可視化と管理の支援
    • お問合せ管理の支援など

• どのプロジェクトでも一番の課題になることは、社内に活動を定着させること
    • また、新しい取り組みと社内の評価指標が合わなくなること
株式会社リノール
参加者

• 役職は何ですか?マネージャー

• 仕事内容は何ですか、またどんな業界で働いていますか?経営全般。2B及び2cのリード獲得〜リードナーチャリング〜クロージング。2B顧客の運営サポート。美容業界。

2Bリード獲得のための広告の施策。そのリードナーチャリング。

• 今進行しているプロジェクトの課題は何ですか?リード獲得数の減少。

Gaku-Sato
参加者 | Gold Partner
参加者 | Gold Partner

• 役職は何ですか?
    代表取締役です。

BtoB企業、BtoC企業向けのマーケティングと営業の改善を通じた顧客の成長へ貢献するマーケティングの仕事をしています。

クライアントの顧客数増加に向けたプロジェクトに関わっています。

クライアントの営業担当者が考える顧客のステージと実際の顧客のステージが一定していないこと
    営業フォーキャストの精度が低いこと
    営業プロセスが標準化されておらず、不透明なことです