アカデミー勉強会

NozomiUmenai
HubSpot Employee
HubSpot Employee

魅力的なブログ記事とは?

ブログ記事は、企業や個人があらゆるトピックについての見解やストーリーをウェブサイト上で公開することができる、有益なツールです。ブランド認知、信頼性、コンバージョン、そして収益の向上に役立ちます。そして何より、ウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。

皆さんが最後に読んだブログ記事を思い出してください。なぜその記事を読みたいと思ったのでしょうか?読み終わった後、どう感じたでしょうか?そもそも最後まで読み終えましたか?

説得力のある魅力的なブログ記事とは一体何でしょうか?

ボーナスポイント:いつも読んでいるブログがあれば、ぜひグループにシェアしてください!

0 いいね!
8件の返信
fando
参加者

今メディアページのリライトをしていて思ったのですが、そのキーワードに合わせたより具体性のあるもの、そしてキーワードに沿った内容であること、長文になっても、その専門性と理解内容が抜群であれば必ず滞在時間が増えること、そのタイミングの時勢やタイムワードなどがあるとページに引き込みやすいことなどがしっかり含まれた内容であることかと思います。

0 いいね!
KI2
メンバー

想定以上の情報量や新しい気づきがあるブログは、滞在時間が長くなる。

WataruFukuoka
メンバー

知りたいと思える情報がすぐ手に入る記事

0 いいね!
fukuda
参加者

読み手の問題解決、新しい知識となりえるもの。

Hiroyukik
参加者

概論に留まらず、根拠や実績に基づいたノウハウが提供されている記事

皿井宏幸
参加者

実体験に基づいた知識や失敗経験

Rイベント事務局
メンバー

タイトルでクリックしたいと思わせ、その期待値がコンテンツ内で回収されていること。さらに、もっと知りたいという読者の興味関心を引き出せるような関連記事が載っていること

misamisa1
メンバー

売り込みをしていない記事