アイデア掲示板

倉田
メンバー

ブログ機能について

ブログのサイト内検索について、検索対象をブログごとにチェック出来るようにして欲しい

ブログよりサイト内検索を使用時に検索対象のチェック項目(ウェブ、ランディング、ブログ)があるが、ブログだけにチェックを付けると全ブログが検索対象として表示され他部署もブログを使っているので困っている

0 いいね!
5件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

ブログ機能について

@倉田 さん、アイデア掲示板への投稿ありがとうございます。

アイデアの内容について以下の点を確認させてください:

1. サイト内検索というと、”検索フィールド”を公開ページに設定しているという認識で合っていますか?
  2. ”ブログよりサイト内検索を使用時に検索対象のチェック項目(ウェブ、ランディング、ブログ)があるが”について:実際の状態が見えると助かるのですが、スクリーンショットを返信に貼っていただくことはできますでしょうか?

よろしくお願いします!

0 いいね!
倉田
メンバー

ブログ機能について

確認ありがとうございます。キャプチャを送付させて頂きます。

[cid:8976a9cc-b87d-44db-9bf3-489babf9a63f]

上記ブログリストの編集画面となりますが、サイト検索入力を追加した後の設定画面(左側)を見ると「検索結果に次を含める」という項目があり、
ブログ記事にチェック出来ますが、こちらですと全ブログが検索対象となってしまい、
それだと困るのでブログ毎に設定が行えるようにして頂きたいです。
というご意見ご要望でございます。

宜しくお願い致します。
0 いいね!
natsumimori

ブログ機能について

@倉田 さん

キャプチャが貼り付けできていなかったようです💦お手数ですが、編集バーの📷アイコンからもう一度貼り付けていただけますでしょうか?

自分のアカウントでブログリストページの編集を開いてみたのですが挙動を確認できずにおりまして...。すみませんがよろしくお願いします!

0 いいね!
倉田
メンバー

ブログ機能について

対象画像.png

natsumimori

ブログ機能について

@倉田 さん

添付画像が見えました、ありがとうございます。

同様のアイデアは他に出ていないようなので、このアイデアに賛成される方は「いいね!」をして賛同票をお願いします!

0 いいね!