アイデア掲示板

marykashima
キーアドバイザー | Gold Partner

[アイデア]カスタムアナリティクスビューの条件にand orをつけてほしい

現状カスタムアナリティクスビューは条件が一つしか設定できないかと思います。

これにより、設定できないコンテンツが存在しています。

HubSpotが最終CVであるお客様では、極力HubSpot経由の分析レポートで完結させたい思いが強いため、and条件とor条件の付与をお願いします!!!!

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
5件の返信
marykashima

[アイデア]カスタムアナリティクスビューの条件にand orをつけてほしい

@natsumimori さん

ご対応ありがとうございます!表示確認しました。

引き続きor条件に関しましてもアップデートお待ちしております。

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
0 いいね!
natsumimori
コミュニティーマネージャー

@marykashima さん

こちらの件について私のアカウントで検証していたところ、アカウントの言語が英語の場合には”〜”ではなく”and”と表示されていることがわかりました。そのため、製品チームに報告し確認をとってもらいました。その結果、アカウント言語が日本語の時に”〜”と表示されるのは、表記設定に誤りがあったためのようです。すでに修正がされており、こちらのスクリーンショットのように”and”と表示されています。こちらについてご指摘いただき、ありがとうございました!

Screenshot_1_21_21__14_55.png

"and"はすでに実装済みのため、”or”条件の付与についてこの投稿で引き続きアップデートをいたしますね。

よろしくお願いします。

marykashima

@natsumimori さん

はい、ご認識の通りです。キャプチャありがとうございます。

0 いいね!
natsumimori

確認ありがとうございます!

このアイデアについてアップデートがありましたら、ここでお知らせいたしますね。

0 いいね!
natsumimori

@marykashima さん

いつもコミュニティーをご利用いただき、ありがとうございます!

内容について念の為確認なのですが、下記で合っておりますでしょうか?

1. ⚙→トラッキングとアナリティクス→トラッキングコード→アナリティクスビュー→カスタムアナリティクスビュー
  2. 「別のビューを追加」
  3. ”〜”になっているところが"and"と"or"になってほしい
    設定.png