質問&ディスカッション

Yamamoto
投稿者

コンタクトのエラー画面

解決

こんにちは。

Freeを使っています。

コンタクトを検索したところ、特定のコンタクトが見つかりませんでした。

そのコンタクトが過去に、フォーム送信した際の通知メールから、コンタクト情報にアクセスしたところ、下記のような画面が表示されました。

Yamamoto_0-1633401478131.png

この画面は「コンタクト情報が削除されている」と理解しましたが、手動操作で削除した記憶がありません。

他のコンタクトも数名が同じような現象になっています。

このような現象が起こるであろう原因が分かると助かります。

ご存じの方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
ShinTanabe
解決策
投稿者 | Gold Partner

コンタクトのエラー画面

解決

Yamamotoさん

マーベルサプライ 田邊です

せっかくリードが入ってきている(はず)なのにコンタクトが登録されていないなんて
残念な気持ちになりますね、お察しします。
ただ、書かれた状況だけでは、なぜそのような状況になっているのか推察が難しいです
通知メールのリンク先が間違っているわけではないですよね?

私どもにもFreeで使っていただいているクライアントはいらっしゃいますが、
コンタクトが削除されてるという報告を受けたことはありません💦

そこで、、、
まず削除されていれば、コンタクト>>右上のアクションのメニューに「レコードを復元」という
操作ができますので、そこに削除されたコンタクトのリストが表示されます。
(削除されたコンタクトは90日以内であれば復元できます。)

削除された日も記載されていますので、何かの操作で削除されてしまったのでれば

その日付けは確認できます
複数人でHubSpotをお使いであれば、
「設定」(歯車マーク)>>アカウントの規定値>>タブ「セキュリティ」から
ユーザーのログなどもとれますので、照合してみてはいかがでしょうか?

ShinTanabe_1-1633419928113.png

マーベルサプライ 田邊 慎太郎

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
ShinTanabe
解決策

コンタクトのエラー画面

解決

Yamamotoさん

マーベルサプライ 田邊です

せっかくリードが入ってきている(はず)なのにコンタクトが登録されていないなんて
残念な気持ちになりますね、お察しします。
ただ、書かれた状況だけでは、なぜそのような状況になっているのか推察が難しいです
通知メールのリンク先が間違っているわけではないですよね?

私どもにもFreeで使っていただいているクライアントはいらっしゃいますが、
コンタクトが削除されてるという報告を受けたことはありません💦

そこで、、、
まず削除されていれば、コンタクト>>右上のアクションのメニューに「レコードを復元」という
操作ができますので、そこに削除されたコンタクトのリストが表示されます。
(削除されたコンタクトは90日以内であれば復元できます。)

削除された日も記載されていますので、何かの操作で削除されてしまったのでれば

その日付けは確認できます
複数人でHubSpotをお使いであれば、
「設定」(歯車マーク)>>アカウントの規定値>>タブ「セキュリティ」から
ユーザーのログなどもとれますので、照合してみてはいかがでしょうか?

ShinTanabe_1-1633419928113.png

マーベルサプライ 田邊 慎太郎

Yamamoto
投稿者

コンタクトのエラー画面

解決

@ShinTanabe 様

スクリーンショット付きで、早速のご回答ありがとうございます!

不慣れなもので、情報が少なくすいません…。

やはり、手違いで削除してしまった可能性が高いという事ですね。

教えていただいた方法で、

削除してしまったコンタクトを確認してみましたが、

該当するコンタクトはありませんでした。

誤って削除してしまってから、90日を超えている可能性もあるので、今後利用していく上での注意点としたいと思います。

ありがとうございました。