質問&ディスカッション

aoin
参加者

【事例を求めてます】マーケティングEメールで動画メールを作成したことありますか?

お世話になっております。

コミュニティの皆さんにご質問、また実際に作成された体験談等をご教示いただければと思い、投稿しました。

現在、私は2B向けのサービスをマーケティングEメールでご紹介しております。

メールでは資料やサイトへ誘導して、より詳細な情報でわかりやすく案内をしているのですが、新たに動画を使ってよりイメージを湧きやすく、魅力を感じていただけるようにしようと考えております。

たまに他社のメールツールから送られてくる商品案内メールでは、
動画が数秒で自動再生された形式やGIF等を利用して
動画もサムネイル表示だけでなく、より見たくなる形で紹介されております。

もしHubspotを利用しているユーザーの皆様で本内容を実際に行われていらっしゃれば、
方法を教えていただければと思います。

※ソースコードからサムネイル画像をクリックすると、
 動画を再生させる方法は実践したことがあります。

1件の返信
Shibakai
投稿者

【事例を求めてます】マーケティングEメールで動画メールを作成したことありますか?

こんにちは。

マーケティングメールにGIFを入れてみたことありますが、そのときは「画像」モジュールを入れて、URLでGIFを挿入しました。念の為キャプチャ貼ります。

Eメールの編集___新規Eメール.png