CRM&Sales Hubフォーラム

お役立ちリソース CRM&Sales Hubフォーラム

• 自社サービスに適合するリードをMQLと定義して、 BANT条件が良いものをSQLとして、営業にパスしたいのですが、 まだ密接なコンタクトがないMQL(webセミナー参加程度)から、 どのようにしてBANT条件を聞き出すのかアイデアを頂きたいです。 ...続きを読む
    • 今週の営業担当者の商談数を確認したい。 〇やってみたこと ミーティングログを残してもらい、完了したミーティングログをレポートで反映させる。 〇不明点 「今週」の活動や「先週」の活動など期間指定して確認したいが、レポート作成時に日付に使用できる項目が見当たらない 〇相談事項 ミーティングログの「日付」をレポートで抽出する方法を知りたい。もしくは別で管理する方法があれば教えて欲しい ...続きを読む
    • 現在HP経由の問い合わせはHubSpotにデータが溜まるようになっていますが、それ以外(比較サイト、広告、展示会経由)のコンタクトについては、全く別管理になっており不便です。 そういったコンタクトについて、問合せ日や媒体名等どのように入力すればいいでしょうか? HP含め、全流入トータルで可視化したり、媒体別で可視化がしたいです。 ...続きを読む
    • みなさま、こんにちは。 HubSpot社さんからお声がけいただき、最近のナレッジを共有します。 HubSpotのプロパティー設計は、活用する上でもっとも重要な要素ですが、なかなか考えるのが面倒&慣れが必要かと思います。 そこで、chatGPTを使ってプロパティー設計をアシストしてくれるツール?をつくりました。内部値や選択肢のサジェストなど、アドミンの方に役立つ内容となっているので、よければぜひご活用ください! ▼詳細はこちらの記事で紹介しています https://note.com/yoshi_bpwire/n/n717cc764c3a6 ...続きを読む

すべてのトピックを閲覧する

• 質問&ディスカッション
  • 自社のヒント&ナレッジ共有
絞り込み条件
  • すべてのラベル
  • CRM
  • CRM(コンタクト、会社、取引)
  • Enterprise
  • Eメール
  • Eメールマーケティング
  • Free
  • Gmailセールス拡張機能(ドキュメント、ミーティング、スニペット、シーケンス、テンプレート、トラックとログ)
  • Professional
  • Starter
  • アイデア
  • アカウントと設定
  • クイックガイド
  • コミュニケーション機能
  • コンタクト
  • フォーム
  • ベストプラクティス
  • マーケティング
  • 営業
  • 開発者
  • 管理者
  • 質問
  • 取引
  • 設定
  • 悩み相談
  • 無料版
ソート
最新
  • 最新
  • いいね!が多い
ステータス
すべて
  • すべて
  • 解決済み
  • 未解決
  • 回答待ち
natsumimori 4月 18日, 2024
取引ステージを設計する際のヒントをご紹介します。
0 いいね!
0 コメント
kTAKAOKA 4月 17日, 2024
掲載先が不適切でしたら申し訳ありません。 2023年3月から24年3月まで有償プランを使っていました。 税務処理上、有償プランを解約した履歴(メール or 確認画面)を確認したいのですが、見当たらず。。。ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
0 いいね!
1 コメント
参加者 | Elite Partner
4月 17日, 2024
@kTAKAOKA 投稿ありがとうございます! HubSpotは現在無償プランで閲覧できる状態でしょうか? HubSpotをご利用いただいている場合、HubSpot右上の「アカウントと請求」を押下し、 「請求・支払履歴」タブを押下いただくと履歴をご確認いただけ...続きを読む
konatsu 4月 17日, 2024
以下のようなことができるか、アイデアをいただきたく思っております。 会社プロパティ「休眠日」から、180日ごとに、会社プロパティ「アプローチ日」設定したいです。 ①現状、ワークフローにて休眠日→180日遅延→アプローチ日を設定→180日遅延→アプローチ日を設定・・と十年分ほど繰り返しを設定しています。 ただ、これだと管理が煩雑(いつかのタイミングで設定が切れてしまうのをキャッチしないといけない等)であるので、半年ごとにアプローチ日を設定するうまい方法があれば教えていただきたく思っており 続きを読む
4月 18日, 2024
@natsumimori メンションありがとうございます! @konatsu 提案ベースになりますが、計算プロパティーを使用すると指定のプロパティの日付から何日後の日付データを計算してくれます。 日付の計算はミリ秒換算になってしまうので、以下の変換サイト...続きを読む
弊社ではHP上で複数ホワイトペーパーを掲載し、Hubspotフォームを送信することでDLできる仕組みにしています。 顧客が最近ダウンロードしたホワイトペーパー名を把握し営業に連携するために、「「ダウンロードした資料」という複数選択プロパティを作成し、複数のフォームに非表示かつ既定のプロパティとして埋め込みました。 1つ目のフォームを送信したところ、想定通りの挙動をしていました。 ただ、2つ目のフォーム送信をしたところ、一番最後にDLしたホワイトペーパー 続きを読む
@konatsu ありがとうございます! こちらはワークフローを活用して解決をしていきましょう! 以下の手順でご解決いただけます。 ①ワークフローのトリガーをフォーム送信トリガーにする 該当のホワイトペーパーのフォーム送信をトリガーに設定をしましょう! ...続きを読む
弊社ではHP上で複数ホワイトペーパーを掲載し、Hubspotフォームを送信することでDLできる仕組みにしています。 顧客が最近ダウンロードしたホワイトペーパー名を把握し営業に連携するために、「「ダウンロードした資料」という複数選択プロパティを作成し、 複数のフォームに非表示かつ既定のプロパティとして埋め込みました。 1つ目のフォームを送信したところ、想定通りの挙動をしていました。 ただ、2つ目のフォーム送信をしたところ、一番最後にDLしたホワイトペーパー名のみ表示さ 続きを読む
0 いいね!
1 コメント
キーアドバイザー | Gold Partner
現在の方法ですと、2回目以降のフォーム送信の際に 「ダウンロードした資料」プロパティを上書きしてしまっております。 この手法を使いたいならば、WFを用いて、CRM>プロパティ値を設定で資料項目を「追加」してください。複数のチェックボックス形式ならこちらが出てきます。 WFはフォーム...続きを読む
解決済み
SArakaki 4月 15日, 2024
お世話になります。 HubspotのマーケティングEメールを作成する際に、我々の組織Microsoft環境のBookingの予約用URLのリンクを作成したのですが、ボタンにしてもハイパーリンクとして設定してもどちらでも遷移先のMicrosoft側のページで「BAD REQUEST」と表示されてしまいます。 ハイパーリンクを設定せずに、ベタ打ちでURLを記載したままですと、送信先メーラー側でURLとして自動的に認識されてしまえば、正常にリンク先URLが開けます。 おそらくHubspot側での 続きを読む
0 いいね!
2 コメント
投稿者
@natsumimori  ありがとうございます!今回は、ベタ打ちでURLを記載して対応することにしました!わかりやすいご説明ありがとうございます!