質問&ディスカッション

sasa9900
投稿者

HubSpotから送信したメールがGmail送信ボックスで見つけることができません

解決

HubSpot経由で送信したメールがGmailの送信ボックスで発見できないのですが、これはそのような仕様だったでしょうか?数日前にはHubSpotから送信したメールがGmail送信ボックスにあったと記憶しているのですが、ここ最近のものについてGmail側にないように思いまして…。

私の理解が乏しく恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

HubSpotから送信したメールがGmail送信ボックスで見つけることができません

解決

@yryo さん、コメントありがとうございます!

@sasa9900 さん、 私からも追加でコメントしますね。

個人用受信トレイ(Gmail)をHubSpotに接続して、HubSpot CRMからメールを送った場合、これは1対1のセールスEメールです。このタイプのEメールはEメールクライアントのサーバー経由で送信されるので、接続しているGmailの送信済みフォルダーにメールが残ります。一方で、マーケティングEメールはHubSpotのサーバー経由で送信されるので、Gmailの送信済みフォルダーには表示されません。

こちらのコミュニティー投稿もご参考にしてみてください:[Eメール機能と受信トレイの種類を理解する]

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
2件の返信
natsumimori
解決策

解決

@yryo さん、コメントありがとうございます!

@sasa9900 さん、 私からも追加でコメントしますね。

個人用受信トレイ(Gmail)をHubSpotに接続して、HubSpot CRMからメールを送った場合、これは1対1のセールスEメールです。このタイプのEメールはEメールクライアントのサーバー経由で送信されるので、接続しているGmailの送信済みフォルダーにメールが残ります。一方で、マーケティングEメールはHubSpotのサーバー経由で送信されるので、Gmailの送信済みフォルダーには表示されません。

こちらのコミュニティー投稿もご参考にしてみてください:[Eメール機能と受信トレイの種類を理解する]

0 いいね!
yryo
参加者

解決

@sasa9900 さん

私もGmailを接続してHubSpot内からメールを送信しておりますが、送信したメールはGmailの送信ボックスに残っていますので、個人宛のメールであればGmail側でも送信済みとして残るものだと思います。