イベント&セミナー

anagashima
HubSpot進行役
HubSpot進行役

4/21開催ウェビナー MA導入を成功させるために欠かせない3つのチェックポイントとは

皆さんこんにちは、HubSpot Japan マーケティングマネージャーの長島です。

4月21日(木)に下記テーマについてウェビナーを開催することが決定しましたのでお知らせします。

=============

【マーケティングオートメーション入門】

MA導入を成功させるために欠かせない3つのチェックポイントとは

=============

【マーケティングオートメーション入門】MA導入を成功させるために欠かせない3つのチェックポイントとは___HubSpot.png

いまやマーケティングに携わる方にとってMA(マーケティングオートメーション)はすっかり身近な言葉になりました。導入に積極的な企業が増える一方で「結局何ができるのかよくわからない」、「MAを導入したはいいが使いこなせていない」という声もよくお聞きします。

そもそもMAとは何のためにあるのでしょうか。
また導入するメリットとは何でしょうか。

オートメーションという名前から想起されがちなマーケティング業務の効率向上は、その効果の一部でしかありません。MAの本質的な価値は、顧客接点の最適化、顧客体験の向上と密接に絡んでいるのです。

本ウェビナーではMAに期待すべき役割を整理し、その導入前に必ず考えておきたいポイントを3つご紹介します。具体的な活用例としてHubSpotが実践しているオートメーション業務についても解説しますので、MA導入を成功させるためのヒントとしてお持ち帰りください。

**参加登録・詳細はこちらから** 

もし事前に聞きたいことやコメントがあれば、HubSpotコミュニティー内のこちらのスレッドにご返信ください。

皆さんのご参加をお待ちしています!

0件の返信

0 コメント

この投稿にはまだ回答がありません

この投稿にはまだ回答が寄せられていません。しばらく経ってからもう一度ご確認ください。また、役に立つ情報をご存じの場合はぜひ回答を投稿してください。

投稿に回答する

回答の仕方についてご不明な場合は、コミュニティーのガイドラインをご覧ください。