イベント&セミナー

anagashima
HubSpot進行役
HubSpot進行役

(質問受付は終了しました)【HubSpotを活用したデータ分析、質問やお困りごとはありませんか?】HubSpotインバウンドコンサルタントが質問にお答えします!

皆さん、こんにちは、HubSpotにてイベントを担当しております長島です。

オンラインでのリード創出の重要性が高まる中、リソースの最適配分や早期のゴール達成には、データを用いたマーケティング施策の策定と実行が欠かせません。皆さんは、HubSpotのデータを活用して次回の施策に活かすことができていますか?

このたびHubSpotを活用した、マーケティング施策のデータ分析に関する質問を募集します!なんでもお答えしますので、ぜひデータ分析に関する皆さんの素朴な疑問・質問・悩みをこちらのスレッドにお寄せください。

いただいたご質問へは11/24(木)11:00から開催するウェビナー今日から実践!データを活用したマーケティング施策の評価・実行サイクルの回し方のなかでライブで回答するとともに、後日Communityへも回答を公開いたします。

Kaoru Mise.png

回答者:HubSpot シニア インバウンドコンサルタント 三瀬 薫

2018年より、導入支援担当としてHubSpotに入社以来、延べ300社以上のHubSpot導入支援及びコンサルティングに従事。デジタルメディアプランニングやSNSマーケティングのコンサルティングをバックグラウンドに持ちつつ、 自らマーケター・営業として新規事業を立ち上げた経験を活かし、お客様の立場に立ったコンサルティングを行っています。

参考記事:HubSpotグローバル2位の導入支援担当者が実践している「CRM・MA導入の3ステップ」

質問の粒度は問いませんので、マーケティング施策のデータ活用・分析に関する皆さんの疑問・質問・悩みをぜひこちらのスレッドにお寄せください。質問は11月22日(火)まで受け付けます。→本スレッドへの質問受付は終了しました。

例えば

• HubSpotを活用してどんな分析ができるのかわからないので教えてほしい。
  • ついつい施策がやりっぱなしになってしまいデータ分析までいきつきません。
  • どのようにデータを活用して施策のPDCAを回すとよいのでしょうか?…など

皆さんからの質問をお待ちしています♪

▼ウェビナーへの詳細・お申し込みはこちらから▼

20221124_今日から実践!データを活用したマーケティング施策の評価・実行サイクルの回し方.png

2件の返信
YKishi
メンバー

(質問受付は終了しました)【HubSpotを活用したデータ分析、質問やお困りごとはありませんか?】HubSpotインバウンドコンサルタントが質問にお答えします!

こちらのウェビナーに参加予定です。

サイト離脱率が高いのが課題なのですが、HubSpotの中でこれをうまくデータ分析する方法はないでしょうか。いくつかナレッジ資料を探ってみたのですが情報が発見できず、他社での実例やHubSpotがおすすめの手法などあれば教えていただきたいです。

AWatanabe
参加者

各チャネルの振り返りをしたいため、チャネル別の受注までの数字を追うようなレポートを作成したく、良い方法はないでしょうか。

チャネルは、コンタクトのプロパティで管理しており、インサイドセールスにてアポ獲得を実施。

アポ獲得後は、取引を開始し取引ステージにて営業ステータス管理をしております。

毎月の、

①チャネル毎のコンタクト登録数

②〃のアポ獲得数(獲得率)

③〃の受注数(受注率)

をレポートとしてみたいです。